アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

「Second Advent」終了-1月のサプチケと古戦場の準備 あと御歳魂集め

 昨日エントリーしたイベント感想分と前の記事をガッツリ書いて気が抜けたのか、組織イベの今日のデイリーを取り忘れそうになってました…

ar40neet.hatenablog.com

 あとサプチケも、荷物を送りに行く用があったのでついでにコンビニでDMMカードを仕入れてゲット。

アグラヴェイン兄上

今回は兄上ことアグラヴェインにしました。

ガチャピン先輩のお恵み(ゆく年くる年キャンペーンのルーレット)でも来なかったんですよねぇ。レジェフェス中に100連きて欲しかった。

 

100連は結局ガチャピン最終日まで来なくて、組織イベキャラのピックアップに被ってくれたお陰で来て欲しかったイルザさんが加入したので、それはそれでよかったです。

なんかイルザ解放武器のガーンディーヴァばっかり出てましたけど…

イルザさんは鬼教官

ガチャピン先輩のお陰で新規SSRも増えちゃったので、ちょっと育てたりパーティ構成見直したりするのに時間を要しそうです。

水パも土パもまだいまいちなので、少しずつでも強化していきたいですね。

 

でも差し当たっては、次の古戦場の為に闇パと装備を強化していかないと。

去年と同じくバレンタイン時期っぽいですね。

またシェロちゃんからチョコを大量購入して、性転換させつつ配りまくる事になるのか…

システム的には去年からどちらでも切り替えずに見られるようになったそうですが、そこは気分が大事なので。

私は男の子の時の反応と女の子の時の反応をそれぞれ見たいんじゃ…差別と区別は違うんじゃよ。

と思う訳です。

 

そうそう、闇パの戦力の事。

今回のイベントの間もチマチマとスキルレベルを上げて、前よりダメージ量増えたかなとは思うんですが、まだまだですねぇ。

マグナ編成の完成には遠いです。

あと、クラスIV取りたくてたまに共闘とか行ったりはしてるんですけど、こちらもまだ必要なアイテムが集まっておらず。

最初はグローリー狙いななので、時々Exステージの募集を探すんですがなかなかイフリートの募集にも遭遇しないし自分で出していかないとって感じですね…

地道にやっていくしかないですねぇ。

グラブルは要素が多すぎて、まだまだ手を付けられていないところも多いので、そういう部分にも少しずつ手を出していきたいです。

 

 

あと少し、刀の連隊戦のお話。

連隊戦

今はこんな感じで極短刀中心にレベル上げ中。

ねねちゃん1振り目は確保したので、修行帰りたてレベルの子を1振2振混ぜて、せめて40台くらいにしようって流れです(今は厚くんのターン)

レベル上げ作業が苦手なので、イベントの時でもないと頑張れませんしね…

本当は打刀極も育てたいんだけど、あんまりダメージ与えられないのが厳しすぎて第二部隊以降に置いてます。

今回なんとなく体感としてなんですが、乱モードがきつい気がします。

うっかりしていると敗退する…

本当最後の方で隊を交代させずに進ませちゃったりとか、うっかりが多すぎました。

そんでもって、今までは堅牢が苦手だったんですが、却って堅牢の方が高い評価を貰えて安定しているのが謎。

堅牢じゃなくても、え、この敵硬すぎ…?ってなりますし。

私よりキャラが育ってない人は大丈夫なんだろうか。

 

丁度大太刀兄弟の極が実装されたので、どんだけ弱体化するだろうかと恐々しながら送り出したんですが、確かに最初弱かったなと思いつつも打刀ほどじゃなかったですね。

連隊戦の敵は硬くて実感しにくいですが、ちょっとレベル上がったらやっぱり少し違うなぁと。

問題は打刀だよ…ほんとなんで打刀あんな打撃にマイナス補正掛かってるの…

とうらぶはレベル補正が物を言うので、レベルが上がればそれなりに強くなってくれるのはわかるんですが、極の必要経験値にモチベーションが保てないんですよね。

それでもずっと待っていた新ステージ(8面)が実装予定に入りましたし、こちらも地道にやらねばなぁ…という感じです。

 

おとしだま

このペースでいけば、2振目のねねちゃんもなんとか獲れそう。

流石に3振は無理だ~!

 

もう少しで四周年だし、映画の公開も来るしでまたゲームの方でも何か連動してあるのかなぁ…とそわそわしています。