アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

久しぶりにほっともっとに行ったので、ついでにお得な会員になってみたよ。

出掛けた帰り、もう夕飯を用意するのもなぁ…という時間で丁度ほっともっとのある通りが近かったので寄ってみました。

前に来たの、もう何ヶ月前かなぁ。

その頃から会員システム的なものがあったのには気付いていたんですが、そんなに買いに来ないしいいか…と思っていました。

普段は自炊でやりくりしてますしね。

でも、今日たまたま寄ってみて「My Hotto Motto」に入会すると150ポイント貰えると書いてあるのに気付き「それじゃ次回使う時いい値引きになるな」と登録してみる事に。

ほっともっとのポイントシステム

直近3ヶ月中に利用した回数(または金額)によって、100円毎に付与されるポイント率が変わるそうです。

最高ランクのゴールド会員になるには、3ヶ月中に12回も通う必要が…!

でも、職場が近い人でお昼はお弁当を買うというのだったら、達成するのはそう難しくなさそうですねぇ。

私はブロンズ会員になるのが関の山かな…

でも心身共に食事を作る余裕がない時とかは、便利だしいいなぁ。

 

あと、この「My Hotto Motto」のいいところは、ブラウザで完結できてアプリをDLする必要がないところ。

今は何でもアプリになっちゃって、アプリをDLしたり管理する手間が億劫になってしまうんですよね。

ウェブサイト上で完結できるシンプルなサービスだったら、そういう面倒も要りませんし。

登録した時に案内の出るショートカットを、よく使うところに置いておけばアプリとさして変わらない操作感で使えますし、困るところもなかったです。

 

注文する時に、QRコードを表示させてレジにある機械に読ませればいいだけなので、使い方にも迷いません。

プリペイドにも対応していて、初チャージで100ポイント貰えるようになっています。

毎月25日以降はボーナスが付くような事も書いてあったような…

そっちの張り紙は撮ってなかった(汗)

リサーチ不足ですみません…

 

今度行く時は、どんな感じなのかも気になるしチャージしてみようかな。

入会で150の初チャージで100、合わせて250円分の値が引かれるとなると、かなり大きいですよね。

のり弁なら半額以下になりますし。ありがたいです。

 

ほっともっとといえば、前は至近距離にほか弁があって、例の騒動の時にめっちゃ近くにこのお店が建った!と驚いていました。

大丈夫なのかなぁと思っていましたが、今やほか弁は跡形もなく、他のお店になっています。

ほか弁はほか弁でよかったのになぁ。

昔家族が元気だった頃は、時々みんなで食べる分を買いに行ってたんですよね。

新聞折り込みにクーポン付きのチラシが入ってたりして。

うーん、懐かしい。

 

 

特のりタル弁当

特のりタル弁当です。

安定のお味でした。

 

丁度忙しい時間帯に差し掛かるところだったようで、私が注文した後どんどん新しいお客さんが入ってきました。予約などもあったようで、私もそれなりに待ったかな…

店員さんも忙しそうでした。

 

実は以前、転職先を探している際にこういう系のフランチャイズの募集とかも見たのですが、実情は大変そうでしたね…

そういった募集の場では聞こえのいい事が書いてあっても、実際に働いている人の話を調べると思っている程都合よくはいかないようで。

雇われ経営者みたいなのも、難しそうだなぁ…