アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

映画刀剣乱舞、公開直前!PV・カウントダウン映像のまとめと私見

いよいよ明日公開です、映画刀剣乱舞

パンフレットは観てから読んだ方がいいらしいので、買ったら朝一のを観た後読みます…

そんな訳で、公式アカウントで行われていたカウントダウン動画も「あと一日」まできましたし、自分でも見返したいので各種動画をまとめておこうと思います。

※追記:舞台挨拶の映像とカウントダウンの本日公開!を追加しました(2019.01.18)

(これ抜けてるよというのがあったら、教えて頂けると有り難いです)

PV・宣伝系映像

予告編

gyao.yahoo.co.jp

2018年の終盤に待望の映像が流れてきた時には、ボルテージが上がりました。

本予告

gyao.yahoo.co.jp

上の予告編よりちょっとだけ長め(1分半)の、主題歌が挿入されたバージョン。

特別映像 徹底解剖スペシャ

gyao.yahoo.co.jp

撮影風景や出演者・関係者へのインタビューもありの、見応えたっぷりの25分。

完成披露上映会 舞台挨拶LIVE配信 ダイジェスト

live.line.me

各刀剣男士のイメージカラーのタキシードで登壇した俳優さんたちの、ユーモアに溢れた挨拶。

特に廣瀬さん、面白すぎるでしょ…

長物に慣れない岩永さんが槍を折ってしまった話とか(その後長谷部役の和田さんが現場入りで、初めましてなのに地獄みたいな顔してて…とか)、鈴木さんがカイロとお菓子配ってたとかもツボでした。

あと撮影用のドローンが矢で射貫かれてしまったとは…(汗)

鈴木さんがそれにかけて、縁起のいいお話にしてくれたのがよかったです。

特別映像 本編一部公開

gyao.yahoo.co.jp

それまでの動画などでは流されていなかった、本編の一部を2019年の年明けと共に公開。

スペシャル動画「1分くらいでわかる映画刀剣乱舞

 小気味よい八嶋智人さんのナレーションが楽しいけど、やっぱり1分じゃ伝えきれなかったPV。

 主題歌・映画映像コラボレーションMV

gyao.yahoo.co.jp

日舞台挨拶

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 出演者・関係者インタビュー

「表現は常に誰かのために 届けるために」鈴木拡樹

公開前カウントダウン

Twitter公式アカウントで、7日前から始まったカウントダウン動画。

出演者の服装から、12月27日の完成披露上映会の日に撮られたものと思われます。

7日前

6日前

5日前

 4日前

3日前

 2日前

1日前

 本日公開!

映画刀剣乱舞 関連記事

ar40neet.hatenablog.com

ar40neet.hatenablog.com