アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

Youtubeに動画を投稿し始めたら3日目でバズってしまった話

最近、Youtubeで動画の投稿を始めたんですよ。

mioとしてではなく、『何か』という名前を使って。

まさかのYoutuberデビュー?
私的にはそのものというよりは、真似事みたいなものだと思ってますが。
元々喋りは得意ではないし、何回も録画し直してはいるんですがカミカミです。
生憎と今の状況・環境では長い動画は作れないのでショートで挙げてるんですが、3日目に上げた動画の再生数がいきなり跳ねました。

その動画がこちら。

youtube.com

内容を見ればなんてことない、ニュース映像に対する感想なのですが、同時に映像として流している子猫の動画とタイトルがマッチしたのか何なのか、今現在で2000弱の再生数になっています。
それまで再生数20台だったので、数字がどんどん伸びていく様子には大分驚かされましたね。
まぁ、大御所や沢山の登録者がいる人から比べればたいした数字ではないとは思うんですが、動画を上げ始めて僅か3日の初心者からすれば快挙といいますか、びっくりするようなすごいことでした。
もしかしたら少しくらいおすすめに乗ったのかな?
何が原因か分からないのですが、驚き半分、嬉しさ半分。

こんなプチバズになった動画は初めてですが、その後の動画の再生数はまぁお察しです。
そんな上手くトントン拍子にはいかないのがYoutubeということなのでしょう。
今後もコツコツと動画を上げていくことにします。

今回動画を上げ始めたのは実験的な意味合いも強いのですが、上手くいけば少し生活が楽になるかな?という気持ちもなくはないです(笑)
とはいえそこまで辿り着くのもそんなに簡単な話ではないだろうと、やる前から分かっていますからね。
定期的に動画を上げていかなければなりません。
現状の私の病状ならいける…とは思うのですが、何分先のことは分かりませんから、今は少しでも収録や編集に慣れて辛い状況の時でも少しでも楽に動画を作れるようになっておくというのは大事でしょうね。
ハンデはあっても、それを乗り越えられる気力と体調と運が巡ってくることを願うしか。

日本の現状も、自分の現状も、希望が見えない毎日ではあります。
それはずっと変わらないとは思うのですが、生きているなら生きているなりのことをしていかなければなりません。
これが面白い事なのか楽しい事なのか、実のあるものになるかは今は正直分かりません。
ただ、それでも思い立って出来る環境があるならやってみようという気持ちになれて、少しずつルーティーンのようになっていけば…後になってついてくるもの、分かるものがあるかも知れないと思っています。