アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

妹から生理用品を譲り受けた/ 妹が子宮筋腫の手術をした・後日談

先日、妹が子宮筋腫で摘出手術を受けたという話を書きました。 www.arafoneet.com その後日、母を通して妹の生理用品を譲り受けることになったのですが、これがまた大量で「随分多いね」とびっくりしてしまい…母曰く「買い溜めしたばかりだったから」とのこ…

縦にも横にも置けない日々

実は、少し前までは長く起きていることができず、寝そべって過ごしていることが多かったのですが、最近はどうも逆になっていて、 「なんだか寝ていられない」「横になれない」 という感じで起きて座っている、或いは立ったり家の中や外を少しうろうろしたり……

Youtubeに動画を投稿し始めたら3日目でバズってしまった話

最近、Youtubeで動画の投稿を始めたんですよ。 mioとしてではなく、『何か』という名前を使って。 まさかのYoutuberデビュー?私的にはそのものというよりは、真似事みたいなものだと思ってますが。元々喋りは得意ではないし、何回も録画し直してはいるんで…

妹が子宮筋腫の手術をした/生理が重い人は病院に行こう

先日、妹が入院した。 彼女現在実家から仕事に行っており、私とは年に数回会うくらいの接触具合なのでその辺りも教えて貰っていなかったのだが、私が母に通院を頼んでいる関係で知ることになった。子宮筋腫で、子宮を切除してしまうのだという。本人は至って…

トレパク冤罪騒ぎで一番ヤバいと思った事

本来はnoteで書いていたのですが、ある程度の長さになったのでこれは自分のブログに残しておいた方がいいなと思ったのでこちらに投稿します。 トレパク冤罪事件 とある作品のファンコミュニティで、二次創作のイラストにトレパク(ようするになぞって複製し…

『人間』である条件

何やかやしているうちに、もう5月になっていました。ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今日は生憎のお天気。GW中にお出掛けの予定を立てていた方には、ちょっと残念かも知れませんね。私は調子が良かったら、4月の末に藤を見に行きたいなと思っていたので…

自分がいなくても、世界は回っていく

しばらくブログから離れてみた。単純に起きていられない日が続いたりしたのもあるけれど、様々なことを上手く言葉にできなかったから、記事も書けなかった。この記事も予約投稿だ。 数日ブログから離れて、戻って来てみると。多かれ少なかれ、日毎に差違はあ…

週間はてなブログの『「それでも人生は続いていく」。40代からの生き方とどう向き合うか』を読んで感じたこと

アラフォーでブログを始めて、もう40代。世間では「不惑」とも呼ばれる40代ですが、私はこれまでも、今も、人生に迷いまくっています。 と、なぜそんな話をしているかというと blog.hatenablog.com こちらの記事に目を通したからです。中身は40代をテーマに…

尼崎双星高校のいじめ及びいじめ隠ぺい問題、未だに解決してないってヤバくない?

最近TVのニュースでも取り上げられているらしい、尼崎の高校でのいじめ問題。いじめっていうか犯罪ですし、いじめという言葉で罪状を軽くしたくはないのですが、他にいい言葉がないという…… Youtuberをされている方(無課金さん)のスペースに、たまたまいじ…

こんなもんだったら、ブログの更新なんて毎日頑張るものでもないよなって

先月のアクセス数やらアドセンスの成果を見て。前の月よりちょっとはいいかなとは思うんですが、頑張って記事を更新している割には全然だな、という感じです。 まぁ確かに、Googleが頼りなくなってしまったのもあるんですが、記事の内容が人に興味を持たれな…

もう令和の世なんだし、エイプリルフールのイベントを導入するコンテンツは、1日限定にするのやめた方がいいよと思ってる

4月1日、エイプリルフールですね。 私からは特に嘘はつかないですが、この日を迎えるといつも思うことがあります。 色んなコンテンツがエイプリルフール企画をやりすぎて、1日じゃ楽しみきれないよ、と。 大抵平日だし、大多数の平日働いてる方は勿論のこと…

とうとう普通の人にまで「Googleは役に立たなくなった」と言われてしまった…

最近人から聞いた話で、「流石にこれはゆゆしき事態だな」と思ったので書くのですが、最近のGoogleは大分おかしい方向にいっているみたいですね。私も調べたいことがあって検索をしたのに、結果が胡乱なものだったり本当に欲しい情報に辿り着けなかったこと…

机の周りはいつも山盛り

今週のお題「デスクまわり」 片付けるのが苦手です。机の周りには、いつもいろんなものが山盛りになってしまいます。 子供の頃から、部屋の掃除や片付けが苦手だったんですよね。外で働いていた時の仕事場は、きちんと整理整頓して掃除していましたけど。プ…

えっ、刀剣乱舞の映画版「映画刀剣乱舞-黎明-」の製作が発表されたって?

「映画刀剣乱舞-継承-」、略して「映らぶ」の公開から3年経ちまして、なんと今になって続編(?)「映画刀剣乱舞-黎明-」の製作が発表されましたね。 ◤ ̄ ̄『#映画刀剣乱舞-黎明-』 __◢前作『映画刀剣乱舞-継承-』から3年。第二弾となる『映画刀剣乱舞-黎…

ただ「暴力はよくない」「暴力反対」って言うだけじゃ、大切なものは守れないよねという話

米アカデミー賞会場で、プレゼンターのクリス・ロックさんが、ジェイダ・ピンケット・スミスさんの髪型(長年脱毛症に悩まされ、短髪にしている)を侮辱したことで、夫のウィル・スミスさんがビンタをお見舞いしたというのが話題になっていました。 米アカデ…

本当にペンは剣より強いのか ロシアとウクライナの様子から考えてみる

ウクライナのゼレンスキー大統領が、各国に対して行った演説は、その国その国に合った内容で感心した方も多いようでした。私も同時通訳の映像を見て「上手いなぁ」と思ったものです。中にはこんな意見もありましたが ゼレンスキー大統領が各国にリモート行脚…

刀剣乱舞の4月の予定表が不穏すぎる…

【今後の予定公開】4月の今後の予定を公開いたします。詳細および4月以降の予定は改めてお知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/ae3GQyxALY — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@T…

「タコピーの原罪」16話(最終回)感想 タコピーがいたからこそ起きた奇跡

最終回、読みました。読む前は「本当にこれでハッピーな終わり方になるのかな」「あと1話でどうやって締めるのかな」 とか、 「下巻の書影が仲直りリボンを結んだまりなちゃん(上巻のしずかちゃんと対になっている)だから、なんとかなるのかな」と思いなが…

「タコピーの原罪」15話感想 自己犠牲は奇跡を起こせるのか

15話で完結じゃなかった。次回が最終回ですね… 今回も普通にネタバレありの感想になります。よろしくお願いします。 shonenjumpplus.com SNSでセンセーショナルな話題をかっさらっていった「タコピーの原罪」、タコピーが過去の記憶を取り戻し、とうとう戻れ…

「対大侵寇強化プログラム・終盤」折り返しの時期に突然の、謎の人物からの入電で審神者に動揺が走る

現在、間を置きながら序盤・中盤・終盤にわたって開催中のイベント「対大侵寇強化プログラム」を開催中の刀剣乱舞ですが、3月22日の夜(21時)になって、突然の更新がありました。 突然の更新だったので、丁度ゲームをやっていた人も、Twitterでの公式アカウ…

文章が読めない、計算ができない…うつ病になると脳の処理能力が著しく下がってしまう

最近、また少しずつブログを読者登録してくださる方が増えてきて、嬉しく思います。有り難いと思っている反面、申し訳ないのですが。もし読者登録によって「自分のブログも読みにきて欲しい」と思われている方には、お応えすることができません。 ADHDのせい…

「魔法使いの約束」メインストーリー第2部(第1章、第2章)感想 正直「え?」っていう感じ

まほやくの第2部が配信されたとのことで、久しぶりにログインして読んできました。 そんな訳で感想なのですが、かなり厳しいことを書いているので、マイナスな意見はちょっと…という方はこの記事をご覧になるのをやめた方がいいと思います。 (ちなみに私は…

プーチン氏は、戦争を止めることができるのだろうか?

俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーさんのロシアの人々への言葉が、拡散されてきました。 シュワちゃんがロシアの親愛なる友人達へという動画を投稿。ロシア人へのリスペクトを込めた上で「政府の言う事に騙されるな」「反戦を…

ゴールポストを動かすな

先日、東京ドームで行われたワクチン集団接種で、いわゆる「反ワク」の人たちが入り口を占拠して警察に追い払われたという事件がありましたね。 news.yahoo.co.jp いや、なんで逮捕しなかったんだろ?もうこれ犯罪ですよね。 それにしても……「ワクチンを打っ…

「特に趣味がない人」みたいな人もいるし、いたっていいと思う

はてなブログのトップ(以下略) 今日はこちらの記事。 kasasora.hatenablog.com 「コンテンツ系のオタクはそうじゃない人のことを見下す」という部分を見て、そうなのかぁ、と素直に思っちゃいました。私は確かにオタクな方だけど、特に趣味がない人のこと…

2022年3月16日深夜の地震、そして今までにない停電、あって助かったもの

この記事は備忘録に近いものですが、書き残しておきます。 2022年3月16日の水曜日、午後23時36分ごろ、大きな地震がありました。私の住んでいる辺りは割と地盤が強いのか、周囲で地震があってもそこまで揺れないことが多いのですが、今回はかなり大きい・長…

少子化推進国、日本。もうにっちもさっちもいかないし、どうにもならないのでは?

少し前に書き始めて、着地点が見えずに放っておいた記事ですが、最近の情勢の変化もあり、こういう形になりました。 日本人という民族、そんなに遠くない将来にいなくなるのではないかなと時々思ったりします。 少子化、ネットで誰かが産めと言っても産むな…

「大怪獣のあとしまつ」の感想を読んで、なんとなく「文豪とアルケミスト」を思い出したりなどしました

はてなブログのトップで(以下略) 先日見に行った時は、なにやらお笑いのネタみたいな記事があって、何故かそれに惹かれて見に行ったら何が面白いのか、どこが笑いどころなのか分からない珍妙な小話を読む羽目になって「なんじゃこりゃ…?」と思いながらそ…

自分の苦しみは、自分にしか理解できないから

「私の辛さを誰もわかってくれない」 苦しい時、悲しい時、そんな風に思う事もあると思います。自分の気持ちを他の人に理解して貰えない、そうした思いからくる孤独感。こういった心境に陥ってしまうと、なかなか元には戻れなくて辛いですよね。 結局自分自…

ダメなときに頑張っても、上手くいかないのはしょうがない

せっかく暖かくなってきたのに、私の方はなんだかダメな日々が続いています。目が覚めても起き上がれなくて、ずっと横になっていると余計にだるくなって。それでも何の意欲も湧かないし、結局何もできない。家は荒れていくし、洗い物も溜まったまま。なんと…