アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【効果あるの?】Youtubeの運気・金運がアップする音楽動画を聴き続けてみた結果

スピリチュアルなことはまあまあそこそこな感じのmioです。 Youtubeやニコニコ動画って、結構オリジナルの曲をアップしている人もいるのでそういう動画の中から好きな感じの曲を聴くのも結構好きだったりします。 それで、ヒーリング系の曲を聞いている時に…

外国で接客業をする人はすごいという話。

なにやら先日問題になっていた(というか問題にしたい人がしていた?) コンビニで働く外国の方のエピソード。 (中居くんのはアレ、単なる空耳ネタなんじゃないの?とも思わなくもなくて…日本人でもあるし、殊更相手が外人さんだったから云々って取り沙汰す…

しょぼい喫茶店みたいなお店を地元に作りたい

しょぼい喫茶店みたいなお店が地元にあればいいなぁ、と思っていました。www.arafoneet.com 始めは自分では出来ないだろうなって思ったのですが、でももしチャンスが得られるばら挑戦してみたいとも思えるようになってきました。 でもいざそうなると、やはり…

えらプロ入れなかったサロンに入ってみたらペヤングだった件

意味が分かりませんね? えーと、とりあえず「えらプロ入れなかったサロン」というのは、1月か2月くらいにえらてんさんとプロ奢さんがなんにも活動しないサロンを1ヶ月だけやるという謎企画をやって、その時えらてんさんのDM機能がバグるくらい希望者が殺到…

選挙のポスティングされると好感度激減する問題

政治家になると、人の心が理解できなくなるのかな~って思うことがたまにあります。 多分庶民的感覚が分からないんでしょうね。 政治家をやる人にはとりあえず、4年の会期ごとに1ヶ月8万円で神田川的な生活(築30年以上6畳1間風呂なしトイレ・洗濯機共用)を…

Googleアドセンスを始めて約1ヶ月くらい経ったので、ブロガーもすなる収支報告的なものをあいまいにやってみむとするなり

最近記事のタイトル短くなってない? そんでもってまた長くなってない? みたいな感じなんですけど、ごくシンプルにしよう+脳が疲れていたという相乗効果みたいな部分もあったのでSEO的にどんな効果があったとか全く読み取れませんでした。 ドメインパワー…

ミュージカル刀剣乱舞「三百年の子守唄(再演)」感想-生まれ変わった”みほとせ”一度は会場で見たかった

3月24日、「みほとせ」こと「三百年の子守唄」の再演の千秋楽講演が終わりました。 今回は公演のチケットがご用意されず部隊を直接観に行くことは叶わなかったのとキャス変もあって、情報を一切耳に入れないまま地元の映画館でのライブビューイングに臨みま…

マルチ商法に騙されないためにめっちゃ役立つ、Youtube動画

マルチ/MLM(マルチレベルマーケティング)ねずみ講、など呼ばれ、最近ではweb上でも勧誘や被害を受ける人がいるネットワークビジネス。 これらは上位で仕掛ける側に大きな利潤が吸い上げられ、末端は儲かるなどと言われて勧誘されたにも関わらず、なかなか…

アニメペルソナ5「Stars and Ours」感想-初のゴールデンタイム進出だけど、やっぱり1時間じゃ限界があったよね!

待ちに待った「Stars andOurs」 最後の特番でゴールデンタイム進出という謎の状態での放送でしたが、もう書かずにいられなかったので書いちゃいます。 あらすじはとりあえずすっ飛ばして(後で入れられれば追記します)とにかく感想をば。 ちなみに特番前編…

【やっちまった…】ファミマ、ここにきてからあげクンをミンチと言うポカをしてしまう

こども食堂や従業員の時給を上げたりなど、世間から評価される試みを行ってきたファミリーマート。 今回は「ポケチキ」という唐揚げ系の新商品の発表の際、他社商品との違いを聞かれ、からあげクンをミンチ肉から成形されているものだと答えてしまってローソ…

【ひどい…】NGT48山口真帆さんへの暴行事件、うやむやの調査結果…こんなので済まされるの?

live2.nicovideo.jp 以前にも記事にした、NGT48の山口真帆さんに対してマンションの同じフロアの、メンバーが住んでいる部屋から出てきた男が暴行を加えた事件について、弁護士による第三者委員会(?)がまとめた調査結果と今後の対応関係の説明会がニコ生…

SEO対策の文字数神話を打ち砕く、あまり大きな声では言えなかった話。

3月12日か13日くらいにGoogleのコアアルゴリズムがアップデートされたらしいと聞いたのは、それからちょっと経った後でした。 というのも、うちのブログはあまりアクセスに変動がなくて… 大体いつも通りだったので気付かなかったんですね。 元々1月終盤に独…

【明日は我が身】破産者マップ騒動・閉鎖はしたものの…

www.itmedia.co.jp 破産者マップという、全国の破産者を網羅したサイトが開設され、騒ぎのうちに閉鎖されたのはつい最近のこと。 該当サイトには実名で自己破産をした人の情報が公開されており、ネット上でも紛糾。サイト運営者には情報の削除申請が殺到し、…

本物のインフルエンサーの見分け方

このブログと紐付けしたTwitterアカウント(@mio_tsuku)ですが、正直活動する場所間違ったかな…と思うくらいうんざりしているところがあります。 フォロワー増やしに必死になって、インフルエンサーというものになりたい人が多すぎるようで、そういうツイー…

社会から死ねと言われているような気がする。

どこにも雇って貰えない、誰にも必要とされていない、雇われる以外で食い扶持を探す道も展望が見えない… 苦しい状況を思い悩んでしまうと、他に何も考えられなくなってしまう。 まさに貧すれば鈍する。 こんな状況で明日は、来月は生きているのだろうか?そ…

明石市市長選、泉房穂氏が無事に再選。そして4月の統一地方選挙へ…

www.youtube.com 暴言問題で辞職を余儀なくされた前明石市長の泉さんですが、昨日3月17日に開票された市長選で再選が果たされました。 これまで明石市のために尽力してきた氏の実績が、市民たちに認められた形になります。 市長選に至るまでのことは、こちら…

なんとトイレまで!?セブンの撤退で店舗がもぬけの殻になるまで

コンビニ店舗の居抜きで新しいお店や医療施設みたいなものが入っているのは、今ではあまり珍しくないですね。 外側の形はともかく、コンビニの居抜きって中身はなんにもなくなっている状態なので(他のフランチャイズはどうか不明ですが…)内装を自由にレイ…

アニメペルソナ5特番後編「Stars and Ours」はいよいよ3月23日20時から放送ですよ。

タイトルで大体の内容が分かるって親切じゃない?と自画自賛しつつ、様式美的に予告映像を貼っておきます。 www.youtube.com 1月の前編「Dark Sun...」の最後で予告された時には随分先だなと思っていたのに、もう3月。 早いものですね。 季節も春めいてきて…

かつて働いていたセブンが閉店・撤退した時の話。

本当は昨日のエントリーでこの話をしようと思っていたのですが、前置きが長くなったのでそれぞれ別の話題として分割させました。 www.arafoneet.com 今回はこの、確定申告を終えて他に用を済ませながらの道すがら見掛けたものから始まります。 確定申告の後…

確定申告、無事に終了。どうやら私は還付金が貰えるらしい

※実はこの記事、次に書こうと思っていた記事の前置きだった筈なのですが、書いているうちに長くなってしまったので「確定申告の話」というひとつの話でエントリーすることにしました。 丁度今日、申告の最終日ですし時節柄にも合った話題でもあるなというこ…

ええっ?仮想通貨が暗号資産になるって?

仮想通貨。 人によっては胡散臭く感じたり、またある人は先行者利益もあってものすごい利益を出したりなどで有名な存在ですが、なんと今になって名称が変わるのだという。 www.nikkei.com どうやら国などの機関が管理し易いように整備する、みたいなイメージ…

はてなブログをProにしたら、どこで独自ドメインを取りますか?

突然ですがお●前.c○mのDMがうるさすぎて、全部迷惑メールにぶっ込みたいmioです。 これは、いつかネタにした時に出そうと思っていたある日(2/11はひとつ前の日なので、撮ったのは2/12の午後ですね…)のスクリーンショットなのですが… IDを登録してそのドメ…

家と土地が売れていくのを、目の当たりにしている。

祖父母と共に暮らしてきた家が、もうすぐなくなる。 3.11の頃は、私も住んでいた家だ。 祖母が亡くなり、祖父がグループホームに入ったことで住む人がいなくなった祖父母の家。 結局無人のかつての我が家は、ネズミしか住んでいない家になってしまっていた。…

ユニクロが鬱病やPSTD患者を大量生産していた件

日本って教育環境自体が既にブラックだよなと思っていたので、ユニクロのこういう話を聞いてもあまり驚かない私がいました。 togetter.com やっぱり日本式の労働環境って異常なんですよね。 どんどん鬱病で辞めていくって、どんな企業だよ… 削減してはいけな…

3.11 東日本大震災から8年を経て思うこと

早いもので、もう8年も経つのですね。 あの日のことを思うと、色々な感慨が巡って言葉にできないことも多いのですが、今はせっかくブログもあることだし、少し整理できたものを書き出してみようと思いました。 私が住んでいるのは、福島県のお隣です。 海の…

サンダルフォンを許せなかった

ゲーム等の話は別のブログを立ち上げてしようと思っていたのですが、分けてしまうと上手くコンスタントに投稿できないので結局こちらに戻ってきました。 難しいですね… さて、気を取り直しまして。 グラブル5周年のイベント「000」も後編を終え、様々な感慨…

【デマ注意】そこは映画のモデルになった場所じゃなく、人んちですよ

映画のモデルになった土地として誤情報を流され、勝手に侵入された人たちに生活と仕事の場を脅かされている船舶修理場の方々の存在を広めています。 これ以上迷惑行為が続くことなく、ここに暮らす人々が安心できるよう、一日も早く勝手に立ち入る人々がいな…

ムダ毛に悩む季節。除毛・脱毛の苦労…

春、暖かくなってくると段々気になってくるのが、自分の毛深さです… いやちょっと、ネタにしにくい話なんですが割と本気で自分の剛毛さには悩んでるんですよね。 毛深い女は情が深いなんていいますけど、毛深くてよかったことなんてなんにもありませんし。 …

前明石市長・泉さんの再出発を見守りながら

暴言騒動で職を追われた前明石市長の泉さん、www.arafoneet.com 市民の呼び掛けた署名と熱いメッセージに応え、3月10日に告示される明石市市長選に立候補することになったそうです。 news.yahoo.co.jp この記事を読んで感銘を受け、記事をしたためました。 …

子供を生贄にした卑劣な母親を、許してはいけない

普段は右とか左とか、あんまり極端な考えはよくないなぁと思っているので、ネットでレッテル貼りをした人たちが攻撃し合っているのもまたなんかやってるなぁ、くらいの解像度で傍観しているのですが。 ただ子供を巻き込んで、生贄にした親だけは許せない。 …