アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がいなくても、世界は回っていく

しばらくブログから離れてみた。単純に起きていられない日が続いたりしたのもあるけれど、様々なことを上手く言葉にできなかったから、記事も書けなかった。この記事も予約投稿だ。 数日ブログから離れて、戻って来てみると。多かれ少なかれ、日毎に差違はあ…

週間はてなブログの『「それでも人生は続いていく」。40代からの生き方とどう向き合うか』を読んで感じたこと

アラフォーでブログを始めて、もう40代。世間では「不惑」とも呼ばれる40代ですが、私はこれまでも、今も、人生に迷いまくっています。 と、なぜそんな話をしているかというと blog.hatenablog.com こちらの記事に目を通したからです。中身は40代をテーマに…

尼崎双星高校のいじめ及びいじめ隠ぺい問題、未だに解決してないってヤバくない?

最近TVのニュースでも取り上げられているらしい、尼崎の高校でのいじめ問題。いじめっていうか犯罪ですし、いじめという言葉で罪状を軽くしたくはないのですが、他にいい言葉がないという…… Youtuberをされている方(無課金さん)のスペースに、たまたまいじ…

こんなもんだったら、ブログの更新なんて毎日頑張るものでもないよなって

先月のアクセス数やらアドセンスの成果を見て。前の月よりちょっとはいいかなとは思うんですが、頑張って記事を更新している割には全然だな、という感じです。 まぁ確かに、Googleが頼りなくなってしまったのもあるんですが、記事の内容が人に興味を持たれな…

もう令和の世なんだし、エイプリルフールのイベントを導入するコンテンツは、1日限定にするのやめた方がいいよと思ってる

4月1日、エイプリルフールですね。 私からは特に嘘はつかないですが、この日を迎えるといつも思うことがあります。 色んなコンテンツがエイプリルフール企画をやりすぎて、1日じゃ楽しみきれないよ、と。 大抵平日だし、大多数の平日働いてる方は勿論のこと…