アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽天ウェブ検索、ポイント山分けの口数を簡単に稼ぐ方法

楽天カードを持っていたり、楽天ポイント関連のものを利用している人は既にご存知だとは思いますが、「Rakutenウェブ検索」という検索エンジンがあります。 楽天ポイントと連携して使用すればするほどポイントの山分けが貰える、楽天ポイントを利用している…

AbemaPrime(アベプラ)フェミニズム特集の感想

abema.tv 無料期間は28日くらいまでですが、一応リンク貼っておきますね。 福島みずほうるせええええ!! 胸のことばっっっかり話しててこいつは胸のことしか考えられない変態なのか?と思うばかりでした。 この討論で一番邪魔だったんじゃないでしょうか? …

PB出版から電子書籍を出版しませんか?というメールが来たので調べてみたら、お金を取られることが判明。更にブログの画像は他所の印刷会社からの転載だった!?

まあ、あのね。 うちにメール寄越したってことはバッサリ斬られる覚悟があるってことだよね。 ブログの内容読んで送ってきてるんだから。 そのつもりだと判断して、記事にさせて貰いますので、悪しからず。 ということで、なにやら『PB出版』というところか…

「これフェミ」から浮き彫りになった、ビジネスフェミの闇。自称フェミニストを食い物にするのも、また下衆な男だったのか…

「浮き彫りになった」といっても、まあ自分の中での話なのですよと注釈をしておきまして。 「これフェミ」に関する前の記事はこちらなので、気になる人はとりあえず目を通してみるのもいいかも知れないです。 (私がひたすらに偽フェミニストを嫌悪し気持ち…

【悲報】鳩山由紀夫元首相、政府のスキャンダルを芸能人のスキャンダルで誤魔化していたことを白状してしまう

そうか、民主党政権下ではやってたんですね。 https://t.co/OzlMpHJkLp — みお(mio)☕美味しいものを作りたい (@mio_tsuku) November 19, 2019 ・元ツイートのアーカイブ web.archive.org というか、Wayback Machineを見に行ったらもう魚拓しっかり取られて…

#これフェミ 石川優実氏の後出し被害者ヅラ全開の記事。本当に情けない…もう女性ともフェミニストとも名乗って欲しくない。

久しぶりのブログがこんなので、私もまあアレな気分なのですが… 何かと話題の「これフェミ」=「これからのフェミニスト」というトークショー(だって全部青識さんが石川さんの要望飲んでお膳立てして、板書き共有してたっていうじゃないですか。石川さん、…

【デマ注意】京都アニメーション第1スタジオの防火対策は万全だった。でも…イレギュラーなガソリンの火災には通用しない!

一部のTV番組やwebメディアなどで誤報や無知なコメンテーターなどの放言もあり、ネットでも反発が見られた話ですが、まあ本当馬鹿みたいな話ですよね。 無知を晒したいのか、阿呆のフリをして視聴率やアクセスを稼ぎたいのか… どの道炎上商法なんて信用をな…

仰天の吉本興業・岡本社長の記者会見…然るべき機関は、早く違法行為を白日の下に晒してください。

https://www.youtube.com/watch?v=linB0yJditc 要約:減俸するから許してね いや、なにねむたいこと言ってますの? とりあえず、吉本興業の岡本社長(ヨシモトのオカモトってなんか語呂が妙な感じですね…)の記者会見については様々なところで取り沙汰されて…

更新途切れちゃった☆ついでに1週間ほど放置してみた結果…なんと憧れの不労所得が!?

約1週間ぶりの更新になります~。 いや~、先週はバイト的な手伝いにエデン神田のバーテンにと、家を離れて数日過ごしたのですが、記事のストックが3~4日分しかなかったのでちょうど帰りの日の分は書かなければない状態で… でも結局、久し振りの労働(重い…

究極の選択?2019年参院選、群馬地区は誰に投票したらいいの?

政治に関心を持たない人が多いと言われる日本。 それは幼少期からの教育の問題でもあり、「政治に興味のない愚民を作る」誰がしかの思惑によるものです。 悪くなるばかりの景気、物理的にも精神的にも余裕のない生活… そうしたものが、一部の人間の都合のい…

期日前投票に行ってきたよ。2019年7月編

もうすぐ参院選ですね(7月21日)。 期日前投票には前回も行ったのですが、 www.arafoneet.com 今回は別の期日前投票場所に行ってみました。 選挙のハガキも前回とは違いちゃんと届いて「あ、そういえばもうそんな時期か…」となっていましたが、早いものです…

【Google AdSense】振り込み用の口座を登録したけど、確認のデポジットが振り込まれない!?どうしよう…という奮闘記

久々にGoogleアドセンスで失敗談ができたので、逞しく記事にしちゃいます。 Googleアドセンス登録時に、はてなブログだとURLの最後に「/(スラッシュ)」を入れないとアドセンス側がブログを確認できない状態になってしまう…というつまづき以来でしょうか。 …

テリー伊藤氏、ジャニーさんの訃報の場で大ひんしゅくの訳

ジャニーズ事務所を立ち上げ、多くのアイドルやタレントを世に送り出してきたジャニー喜多川さんの訃報を聞いた時は「ああ、とうとう…」と思いましたね。 少し前から病院に運ばれただとか、死亡説とかまことしやかに噂されていましたし… (亡くなった日時を…

人に誠実に接することが、後でプラスに働いてくるという話

困っている時や誰かの助けが必要な時、手伝って欲しい時に、手を差し伸べて貰えたことがありますか? もちろん、何の助けもない時も多いとは思うのですが、私は比較的何回も助けて貰えたことがあります。 多分助けてくれた人に対して、とても感謝していたり…

6月23日(日)祝開店ペヤングバー開催レポート-めっちゃお洒落なバーにペヤングを積んでみたら

少し遅くなってしまいましたが、去る6月23日、開店したてのエデン神田にて行いましたペヤングバーのレポートになります。 過去のペヤングバー開催報告はこちら。 www.arafoneet.com www.arafoneet.com しおさんの電撃店長就任から少し、無事予定通り6月14日…

【誤情報・勘違い注意】NHKあさイチで取り上げられた月経カップ、災害時に使うのは難しいのでは?

7月8日のあさイチで、女性の生理に関する情報が取り上げられたようですが、その中で出てきた「月経カップ」の用途にTwitterで疑問、批判が噴出していました。 朝っぱらから「月経カップ」がトレンドに上がっていて、何かあったのかな~と思って見たら… ビッ…

呆れた…JASRACが音楽教室にスパイを潜入させていた件について

ま た J A S R A C か 。 というくらい、毎度所業の酷さで悪評の立つJASRAC、日本の音楽文化の衰退に貢献しまくって自らの収入減も失い続けるという愚行を続けている訳ですが… まさか音楽教室にまでスパイを放ち、そこからお金をせしめようという行為を行っ…

心療内科2回目の受診とレクサプロ服用2週間の効果と感触

数日前になりますが、心療内科の初診から2週間が経ったので、予定通り2回目の受診に行ってきました。 前回の初診の件はこちらから。 www.arafoneet.com 当日の朝は前の晩からの大雨で、お天気が心配でしたが… 母が迎えに来てくれる頃にはほとんど止んでいて…

実写化と、作品やキャラクターに対する思い入れなどへの難しさ

ディズニー版人魚姫のアニメ作品「リトルマーメイド」を実写化するにあたって、海外でもなにやら物議が醸されていたようですね。 日本でも漫画やアニメなどの実写化は、色々と問題になることが多いですが… www.cinematoday.jp 実写版「リトル・マーメイド」…

セブンイレブンの落日-セブンペイ(7pay)不正利用発覚にnanakoポイント改悪、流石にちょっとヤバいんじゃない?

7月1日から始まったセブンペイ(7pay)、私的には「あー、またなんとかペイが増えたよめんどくさいなー」くらいな感じで、nanakoポイントの改悪の方が大きかったのですが。 そう、nanacoポイント、以前は100円で1ポイントだったのに200円で1ポイントになっち…

サンシャイン池崎の超裏垢が流出して大変なことに!?秒でフォローした。

サンシャイン池崎さんというタレントさんがいらっしゃるのを、全く存じ上げなかったのですが、お名前がTwitterのトレンドで話題になっていて初めて知りました。 なにやら「悪口だらけの裏垢」が見つかって大変な騒ぎとか…news.biglobe.ne.jp しかもニュース…

陳腐な有益ツイートが、弱っている人を追い詰める

なんだかフォロワーさんが増えたら、1日辺りに大体フォローしてくる人の数も増えたんですけど、大概フォロバ狙いの人なんですよね。 botじゃなくてもしばらくほっとくとリムっていくし、かといってプロフィールもピンとくるものでなければツイートもフォロバ…

あなたも狙われている…!?SNS詐欺、7月2日放送のクローズアップ現代でも取り上げられる

7月2日のクローズアップ現代で「SNSのもうけ話」について注意喚起を含めた内容が放送されたようです。 要注意!SNSの儲け話違法性の指摘も#クローズアップ現代 #クロ現#老後のお金 #老後2000万円 というかまず、なんで騙されるのかがよくわからない楽してお…

中学生○○にご注意!ネット詐欺集団がついに禁断の中学生なりきりに手を出した結果…?

若い方がバリューがあると思ってる? 最近、ネット詐欺集団の中で自称18歳のアカウントが出てきて警戒している人たちに弄られてるな~と思っていたのですが、もっとホットなのが中学生だった、という話。 件の集団界隈の人たちに混ざって、何も知らない人た…

セブンイレブンの営業時間短縮は、単なるパフォーマンスなのか…本部は搾取をもう少し考えた方がいい

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190626/k10011969711000.html つい先日のこと。 近所のセブンイレブンに行ったら、閉店していた。 しかも今まさに撤収作業をしているところで、シャツにスラックスの本部の人っぽい人たちも何人もいて… 引きこもりがちゆ…

グラブルイベント「THE MAYDAY」でどうして一番最後にサメに食われた筈のルシオが最後尾にいたのか、という話

大体いつもの光パ 実はとある件で燃えてるの、前回のグラブル関係記事を書くために調べるまで知らなかったんですが… コメントくださったサンダルフォン好きな方に長めのレスをしたためたので、よかったら見てください。 www.arafoneet.com なにやら、一部の…

【クラウドファンディング】プロジェクトの失敗を経て得たもの、CAMPFIREへの不信感など

https://camp-fire.jp/ …「夢見る人を夢破れて心折れた人に」の間違いじゃないの? と、まあ冒頭から毒づいてしまいましたが、CAMPFIREでのプロジェクト、支援受付が昨日6月28日(金)23:59に終わりまして、私のプロジェクトはあえなく失敗となりました。 期…

サンダルフォンが嫌いな人がいるのは仕方がないよねっていう話

このブログ、どうも時期ごとに「サンダルフォン 嫌い」のキーワードでいらしてる方がおられるようで… 今回も登場イベントが始まりましたし、そういったキーワードで検索して来られる方もいるんじゃないかなぁと思い、記事をこさえました。 まあ、初登場イベ…

【文化の盗用】米タレントキム・カーダシアンが矯正下着を「kimono」として商標登録出願して、国際的な大問題に…

炎上商法かな? 概要は大体この方のツイートで説明できる感じなのですが… キムカーダシアンが下着ブランドに「kimono」と名付けて商品登録しようとしているみたい。もし通ってしまったら米国で「kimono」というワードで広告も打てず、「kimono」が本来の日本…

抗うつ薬レクサプロを飲んで一週間。効果の程と自分に起きた主に3つの副作用を書き残しておく。

先日心療内科のある病院で診察を受け、うつ病の症状に効果があるという薬を処方して貰って来てから一週間が経ちました。 その時の様子はこちら。 www.arafoneet.com 処方されたのは「レクサプロ」という比較的新しい薬で、先生曰く「キレがいい」と大きな効…