アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブルイベント「THE MAYDAY」でどうして一番最後にサメに食われた筈のルシオが最後尾にいたのか、という話

大体いつもの光パ 実はとある件で燃えてるの、前回のグラブル関係記事を書くために調べるまで知らなかったんですが… コメントくださったサンダルフォン好きな方に長めのレスをしたためたので、よかったら見てください。 www.arafoneet.com なにやら、一部の…

【クラウドファンディング】プロジェクトの失敗を経て得たもの、CAMPFIREへの不信感など

https://camp-fire.jp/ …「夢見る人を夢破れて心折れた人に」の間違いじゃないの? と、まあ冒頭から毒づいてしまいましたが、CAMPFIREでのプロジェクト、支援受付が昨日6月28日(金)23:59に終わりまして、私のプロジェクトはあえなく失敗となりました。 期…

サンダルフォンが嫌いな人がいるのは仕方がないよねっていう話

このブログ、どうも時期ごとに「サンダルフォン 嫌い」のキーワードでいらしてる方がおられるようで… 今回も登場イベントが始まりましたし、そういったキーワードで検索して来られる方もいるんじゃないかなぁと思い、記事をこさえました。 まあ、初登場イベ…

【文化の盗用】米タレントキム・カーダシアンが矯正下着を「kimono」として商標登録出願して、国際的な大問題に…

炎上商法かな? 概要は大体この方のツイートで説明できる感じなのですが… キムカーダシアンが下着ブランドに「kimono」と名付けて商品登録しようとしているみたい。もし通ってしまったら米国で「kimono」というワードで広告も打てず、「kimono」が本来の日本…

抗うつ薬レクサプロを飲んで一週間。効果の程と自分に起きた主に3つの副作用を書き残しておく。

先日心療内科のある病院で診察を受け、うつ病の症状に効果があるという薬を処方して貰って来てから一週間が経ちました。 その時の様子はこちら。 www.arafoneet.com 処方されたのは「レクサプロ」という比較的新しい薬で、先生曰く「キレがいい」と大きな効…

【ショック】シアターGロッソで行われているヒーローショーのお姉さんが、舞台裏でひどいパワハラやセクハラを受けていたなんて…

「シアターGロッソ」といえば、ニチアサを見ていればCMでよく聞く名前です。 実際にそこに行ったことはなくとも、東映直下のヒーローショーが行われていることも知っていたし、TVにも出ているスーツアクターが出演するようなところだというのは知っていまし…

はてなブログの記事、すぐにGoogleのインデックスに登録されない問題-投稿したら手動でSearch Consoleに登録しよう。

はてなブログの記事は投稿後、すぐにGoogleにインデックス登録されないので云々~というのは一応小耳に挟んではいたのですが、つい最近自分で登録のリクエストを出し始めて「なるほど、こういう感じなのか」という手応えを持てたので、情報共有も兼ねて記事…

どうしたらブログを書くモチベーションが上がるの?ブログを毎日書き続けるための5つのヒント。

初めての投稿から185日…気付けばブログを始めてから半年が過ぎていました。 早いものですね。 あの頃は会社をクビになって自由の身になった勢いと、これからやっていけるのかな? 死んだ方がいいのかな、いつ死のうか…と不安や苦しい思いを抱えながら、書き…

【クラウドファンディング】CAMPFIREのプロジェクトの期限まで、残すところ1週間になりました。-しょぼ喫みたいなお店を作りたい・番外編

約1ヶ月前、思い切って一歩踏み出したクラウドファンディングの企画が、あと7日で支援募集期間の終了になります。 www.arafoneet.com 私としてはとても勇気を振り絞った行動で、自分が思っていたよりも反響もあり、沢山の応援してくださる方、現在まで21名…

はじめての心療内科に行ってきました。いいお医者さんだったのに思わぬアクシデントが…!?

先日予約をしていた病院に行ってきました。 そちらは心療内科なのですが(精神科と心療内科って、ちょっと違うんですよね)、大人の発達障害に関しても診てくれるところだということで発達障碍者支援センターの方に教えて貰ったところです。 こちらに電話を…

電車に飛び込みをしてしまう人の心理とは

死に関することをよく考えて書いたりしているせいか、それ系のキーワードでこのブログを訪問してくださる方が増えているようですね… 世界には数多の人々がいますから、人間だけでも1日のうちに沢山の命が誕生し、沢山の人々が亡くなっている訳で、何かを切欠…

【Twitter】フォロワー600人台でもインプレッション160万弱!?ツイートインプレッションの秘密

自分で作っておいてなんだけど このアイキャッチ、煽りよるわ… はいどうも、なんか以前からTwitterで何千人もフォロワーがいるアカウントが自慢しているインプレッションが自分と同程度で「なんだかなー」と半目になっていた一般人です。 ちなみに最近はフォ…

地震に危機感を持っていても、貧乏すぎて備蓄や非常用持ち出し袋なんて用意できない

昨晩の新潟の地震、津波注意報も出ていて眠れぬ夜を過ごされた方も少なくなかったのではと思います。 一時避難されていた方も、夜のうちに帰宅された方も少なくなかったようですが、今回の地震でも十数名の方が負傷されたようで… つい先日茨城の方が震源での…

吹田市の拳銃強奪事件の犯人は精神障害者?それ報道する必要あるの?

大阪府吹田市で起きた、交番勤務の警官が襲撃され拳銃を強奪されてしまった事件。 被害を被った警官の方は未だ意識不明ということで、回復が待たれる状況ですが… 逮捕された犯人は、大阪から遠く離れた東京住まい。 父親はフジテレビ系列の常務を務めている…

何気ないツイートがバズってしまった話。ブログに影響は?

昨日、特に意図せず悲しみのツイートをしたら、自分としてはあり得ないくらいRTといいねを貰ってしまったので驚いてしまいました。 別に何も狙ってなかったのに… ここは「何気ないツイートがバズった時、どうなったか」というのも含めて、体験談をエントリー…

「逃亡犯条例」改正を反対する香港デモに際して、日本語教室の校長先生からのメッセージ

フォロワーさんからのRTで、こんなツイートを目にしました。 香港デモが始まってから、こうして香港の方が国外のアカウントを仲介して現状を訴えるツイートは沢山目にしてきましたが、少しでも多くの人に見て貰い、問題意識を持って欲しい内容ばかりです。 …

守れるか「表現の自由」香港デモにアート界も反応!「逃亡犯条例」に反対し、香港で100以上の美術機関が閉鎖する事態に

可決されてしまえば、入国せずとも飛行機の乗り継ぎで香港に入っただけで逮捕される危険性のある「逃亡犯条例」改正案に対して、自由を求め連日デモが続けられ揺れている香港。 このデモ活動にアート界も反応し、香港にある100以上の美術機関も閉鎖される事…

各地で起こる猫への被害…動物を大切に出来ない人は、側にいる人間も大切にできない。

札幌で2歳の女児が虐待を受け衰弱死した事件で、母親らは13匹の猫すら飼育放棄していたというニュースが報じられました。 www.news24.jp 餌も与えられず、部屋は排泄物にまみれ…こんな状況に痩せ細った猫と小さな女の子が押し込められていたなんて、衝撃が大…

これはかなり有効な痴漢対策!ぶつかり魔や因縁を付けてくる人にも効果あり?

日々頭を悩ませている人の多い痴漢の問題。 通勤などで電車を利用する男性も、自分がいつ冤罪に陥れられるか気が気でないようですね。 togetterを見ていたら、最近痴漢を回避する効果的な方法が話題になっていたのでご紹介します。 togetter.com これ、いい…

【第二の天安門事件】どうして報道されない?香港の大規模デモ。中共の横暴、暴徒化する香港警察…

なぜか日本ではたいして取り沙汰されていませんが、今香港で大規模なデモが起こっています。 「容疑者引き渡し法案」という、可決されてしまえばどんな人でも簡単に逮捕され、中国本土に連行されてしまう可能性もあるというとんでもない法案の制定に反対する…

片付け方法論「断捨離」は亡き師匠からのパクリだった?やましたひでこを断捨離!?

ミニマリストの皆さん、今日もシャリッてますか? 最近何かと騒がしい「断捨離」という言葉にまつわる騒動。 #断捨離を断捨離というハッシュタグも生まれ、盛んに議論が交わされていました。 私もTwitterでお世話になっているていないさんの発信でその様子を…

甘辛しっとり鶏むね肉のケチャップ風味-鬱ニートのズボラ飯

脈絡なく料理の話を書いてますが、せっかく写真を撮ったし記事を作ろうかなと思った勢いです。 因みに画像はTwitterに上げたもの(有効活用) 気力が残ってたらインスタグラムにも上げようかな。 こうして、興味を持って下書きにリンク貼り付けたりちょろっ…

トークイベント「プロ奢ラレヤーとフェミニスト達」中止は誰が悪かったの?

えー、この記事ですね、途中まで大分真面目に第三者視点で書いていたんですが… 今朝起きたら馬鹿みたいなことになっていて心底呆れたので、ことの流れと「馬鹿じゃないの?」と言いたいだけの感想を書いて終わりにします。 ※「ツイフェミ」というのは一般的…

つまらないブログを読んでがっかりした話と、ブログを書くのに大切なこと

以前プチ流行した(今もたまにやってる人いますけど、ネタなのか本気なのか…) 「炎上覚悟で言いますが」ではないですが、 つまらないブログって本当につまんないですよね。 ご本人は読んで欲しくて一生懸命宣伝したりしているようですが、見てみると箸にも…

エデン本店の巫女カフェ、盛況でした!色んな人と出会って、巫女さんの人脈に感嘆…

ちょっと日が経ってしまったのですが、6月1日エデン本店で開かれた巫女カフェに行った時の話です。 頑張って外出チャレンジ成功。 土曜日の昼前に近県の駅からJR線に乗るのは初めてだったのですが、そこから池袋まで直通の電車は結構人が乗っていました。 こ…

吉本興業に激震!?カラテカ入江から宮迫・田村も振り込め詐欺集団に接触、解雇の危機

カラテカはあまり知らない(むしろファミコン時代のゲームの方を想像してしまうくらい)のですが、雨上がり決死隊とかロンドンブーツ1号2号とかって、私がまだTVを見ていた頃も活躍していた人たちなんですよね。 といってもその中で興味があったのって宮迫さ…

面識のない人や慣れない相手に電話を掛けるのが辛い

電話での手続きや予約が無理。 特に、会ったこともない人や自分が慣れていない人に電話を掛けるのは非常に辛く、掛ける前から大きなストレスを感じてしまいます。 「やらなきゃ」と思っていても、手元に電話番号や伝えること、聞くことを書いたメモを用意し…

やるせない事件…農水省元事務次官の長男刺殺に色々と思う

「どうすればよかったのか」と途方に暮れる様子を想像するのと裏腹に、「ずっと臭いものに蓋をしておいたくせに、都合が悪くなれば始末するのか」という心が冷えるような感情も抱えてしまうような事件。 元事務次官が引きこもりの長男を殺害した事件を知って…

熱血佐々木塾の佐々木亮が懸賞詐欺を行い凍結&逃亡

正直今回の件は失敗談とも言えない、馬鹿だけど笑えない話なのですが… 半信半疑ながらも応募して、拡散の片棒を担いでしまったので自戒として残しておきます。 本当に申し訳ないことです…。 大体概要はこの方のツイートに尽きます… 佐々木亮の1万円企画さぁw…

川崎殺傷事件の犯人に対する太田光さんの言葉を、多くの人に知って欲しい

川崎殺傷事件の後の、埼玉の刃物を持った男に警察官が発砲した事件、元事務次官による長男刺殺と、加熱する報道のさ中に関連するような事件が続きました。 その過剰とも言える様子と世間の声を見ていて、私は「すごく身勝手だなぁ、この人たち」と鬱屈した気…