アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社が潰れた!?突然の解雇…ゲーム会社従業員の行方

どこかのゲーム会社が倒産して、社員全員が即日解雇。 未払い賃金も払われない…という恐ろしい報せが入ってきたつい先日。 togetter.com 私がTLに流れてきたのを見たのは、こちらのtogetterにもまとめられている特はらみ肉さんのツイートでした。 結婚の為に…

ツイッターでフォロー返しして貰えない…どうして?と思った時に見直して欲しいこと

Googleアドセンスに合格した記事がバズったという程でもない程度に、短期間アクセスが増えていたmioです。 アクセスもすっかり落ち着いて、短い夢だったなぁとぼんやり振り返っております。 それはそれとして、アドセンス関連のエントリーをTwitterでもシェ…

コメント欄を閉じようと思ったけど、やめた話(或いははてブの使い方への警鐘)

本当はコメントを貰えるだけでも、有り難いと思わなければならないのかも知れない。 けれど、記事の内容を本当に読んでいるのか?というようなコメントを書かれてしまうと、どうしても滅入ってしまうものです。 簡潔ながら内容を捉えてたコメントをしてくれ…

【侘びさび感じる和の心】食材の買い出し中、米津玄師さんの「Flamingo」に今更出会った。

日本のミュージックシーンにはとんと疎いわたくしですが、買い物に行ったりした時だけは流行の曲が流れているのを聴く機会があります。 つい一昨日のこと。 それなりに近いのでそこそこよく利用している業務スーパーに行き、カゴを片手に店内をウロウロして…

初Google砲を頂きました&Googlechromeのおすすめに掲載される秘訣!?

Googleアドセンスに合格したよという記事を上げた昨日。 www.arafoneet.com ここ最近、アクセス数自体は落ち着いていた感があったのですが「なんか今日は多いな、『こんなブログもあります』とかに載ったかな?」くらいに思ってあまり気に留めず寝落ちしてい…

Googleアドセンスの審査にほぼ一発で合格しました。感覚としては、言われている程難しくない。

今後(奇跡でも起きて)何かしらの職を得るにしてもニートのまま生きるにしても、必要だとは思っていたGoogleアドセンス。 せっかくPROにして独自ドメインも取得したのだし、ぼちぼちやらないとなぁ…と思っていたので先日申請してみました。 どうして単なる…

今「死にたい」と思っているあなたに-自殺に失敗した自分が伝えたい、たった1つの大切なこと

今このページを開いたあなたは、どんな思いでいるのでしょう? 死にたいという気持ちや自殺の方法などを探して、辿り着かれたのでしょうか? そうだとしたら、とても苦しい思いをされているのではと思います。 消えてしまいたいとか、もう疲れたとか、そんな…

有料noteは本当に質が低いのか-そう言われる原因を考えた

noteの有料記事はコスパが悪いとか、お前はハンドメイド界隈の原価厨かみたいな話が出回っていてうんざり気味な昨今。 そのままの勢いや気分で書き立ててしまうと、酷い内容になってしまいそうでちょっと立ち止まっていたのですが、やっぱり納得いかない部分…

宝くじが当たらないくらいなら、事故に遭って死にたい。

バレンタインジャンボの発売期間が明日までですね。 年々購入者が減り、売り出す側も手を変え品を変え… 名前を変え…と色んな創意工夫を凝らしているようですが、まあ多分買わない人・買わなくなった人の根本的な気持ちとかが分かっていない気がするので、ま…

#僧衣でできるもん-警察のずさんな取り締まりから始まったユーモアたっぷりなお坊さんの姿と、事件の顛末

僧衣で車を運転していたお坊さんが青切符(交通反則告知書)を切られたと報じられて議論を呼び、最終的には書類送検の見送りで幕を閉じたこの一件。 収束してひと月ほど経ちますが、ちょっと振り返ってみようと思います。 この事件の影には、規定をカッチリ…

Twitterでよくあることと、うっかりやると制限を受けてしまうこと

Twitterで凍結祭りが起きたようです。 朝、Twitterを見たら何人かフォローが減っていて、最初目に付くところにフォロワーの数が欲しいだけなんだろうな…って人もいたのでリムられただけだと思っていたんですが… よく呟かれているフォロワーさんが、沢山フォ…

【鼻ぬ~る】辛い花粉の季節に…鼻のかゆみ・鼻水にいいらしい、塗って鼻をスッキリさせる花粉対策グッズを試してみました!

そろそろ本格的な花粉シーズンのが近付いていますね。 私も毎年花粉には悩まされている身で、特に鼻がムズムズしてナイアガラのようになってしまうのが辛い!厳しい! くっ杉め… いや、杉が悪いんじゃなくて今の日本に植えられている杉が多すぎるのがそもそ…

噂のじゃがアリゴを作ってみた&美味しい食べ方やアレンジも紹介するよ。

大体流行りものにはすぐに飛びつかないことで定評のあるmioです。 そんなことはどうでもいい。 先日ツイッターで人気の料理のお兄さんが紹介していた「じゃがアリゴ」なる食べ物をようやく作ってみました。 とはいえ元のレシピではさけるチーズを使っている…

はてなブログの交流が大変、疲れた?そんな時の答えはたった1つ!

はてなブログの互助会の話www.arafoneet.com に引き続きまして、はてな関係のことを調べていた時にちらほら見えた話題ネタです。 (ハロワの求人検索で、いろいろな条件てんこ盛りされてネガティブになったことはちょっと置いておく) はてなブログは色んな…

人手不足の実態-ハロワで求人検索していて、企業は高望みしすぎじゃないのと思った話

Tカードがなにやら「ポイントいっぱいくれるからアプリ登録してけれ~!」 ってうるさかったのでインストールしたら、なんか「Tカード会員番号入力しないとバーコード表示してやらんで!」って言われてハァ~? となりつつクレジット番号の方入れてエラーに…

かつてはてなブログに存在していたという、謎の組織「互助会」について-はてブに規制が付いたワケ

えー…まあ、あのですね。 昨日のSEO関係の記事とか、他の記事を書く時にもちょくちょくGoogle先生にお願いして色々検索するんですけど、はてなブログを始めて少し(まだ2カ月目なのでニュアンス的な割合で感じてくださいよろしく)経った頃から「互助会」と…

アクセスアップのためのやさしいSEO-キーワード争いはもう古い

ツイッターを始めてから、有り難いことに少なからずそちらからアクセスしてくださる方も増えてきました。 そしてここ数日、また「こんなブログもあります」にタイミングよく目立つところに掲載されていたようで、読者にもなって頂いた方も増え、お陰様で読者…

今まで食べたチョコレート菓子の中で好きなもの5つ+αを紹介する!

まあ、そろそろバレンタインですよね…というかもう明日やんけ! となったので、ひとつチョコの話題でエントリーしておかなきゃなと思いましてのコレでございます。 時期的にこういうの書いとこうかな~と思ってたらもう直前になっていたので、巻きでいきます…

【バイトテロ】不適切動画を投稿してしまう若者は、痛い目に遭わなければ理解できない-あと、大切なこと忘れてない?

ビッグエコーの唐揚げ、くら寿司の魚など、お客さんに出す食べ物をわざと汚すところを撮影した動画が相次いで投稿され、大きな問題になっています。 数年前にも同じような出来事があったような気がしますが、歴史は繰り返すということなのでしょうか? どの…

ネットカフェで朝ごはん。快活CULBで無料モーニング食べ放題のお店に行って来たよ。

もう先月の話なのですが、東京の方の友人たちと映画刀剣乱舞を一緒に観たり、大展覧会に行ったりした日のこと。 www.arafoneet.com すぐ帰るのも惜しくて、ファミレスで映画の内容について話をしたりと盛り上がっている間に大分遅い時間になっていました。 …

暴力・虐待?虐げられているかもしれない人を見つけた時の対処法

虐待を受けていた子供が亡くなって、父親や近親の人物が逮捕される。 そんな事件が相次いで報道されています。 親や保護するべき人からの、家庭内の虐待は外からは見えにくく、周囲が気づいた時には大変なことになっている場合もあり、大きな問題と言えるで…

そんなトップスで大丈夫か?海外の通販サイトで見つけた謎の日本語Tシャツ5選

ここのところ後学のために海外の通販サイトとかちょっと覗いたりしてるんですけど、(そんでもってクレカしか使えず若干痛い目に遭ったりしつつ) 時々ヘンテコなものに遭遇するんですよね。 よくある変な日本語が書かれているTシャツとか… あまりにおかしか…

バレンタイン×不謹慎コラボ爆誕?-ロフトのバレンタイン広告は、何を伝えたかったのか

バレンタインが近付いてくると、それ系の話題が増えてきますね。 そしたら今度は、バレンタイン×不謹慎広告という謎の大魔神が生まれていました。 news.livedoor.com なんでひんしゅくを買って炎上する広告やPVが後を絶たないのか、謎すぎるんですが… 広告を…

Paypayが再び100億円キャンペーンをするらしい-本当にお得なのか、よく考えてみる

去年12月にばらまきと揶揄されたりもする100億円キャンペーンを行ったり、その後クレジットカードの不正使用騒ぎなどが起きて何かとお騒がせのPaypayが、2月12日から再び100億円キャンペーンをするらしい。 ※クレジットカードの件は、Paypayを使用(登録)し…

傍から見ていたこども食堂論争-文句ばかりの人たち置いてけぼりで、子供が食事できるところが増えたよ!の巻

子供の「供」の字に差別的な意味があるとか言って「子ども」と表記されるのがどうにもむず痒いのですが、こういう事情があるみたいです。 ともかく私は「子ども」という字ヅラが好かん!と思いつつ、この『こども食堂』論争を眺めていました。 (そんな訳で…

ゲームをするのは何の為?-グラブル引退者のエントリーから考える

開催中のイベントでネコチャンカワイイ~~~~~~~ッ!! と私がネコチャンムーブをしていたところで、はてなブログのトップに残念なお知らせのエントリーが掲載されていました。 lighter1119.hatenablog.com どうやらベテランのプレイヤーさんがグラブル…

ツイッターのDMで挨拶する文化?-気をつけて、嫌がられてしまう可能性もある!

前にもご報告しましたが、ついこの間このブログと紐付けてツイッター(Twitter)を始めたんですよ。 https://twitter.com/mio_tsuku 有り難いことにフォローしてくださる方々にも恵まれて、相互フォローの方も増えてきました。 すると、何人かの方からDMでご…

嵐の活動休止みたい…無印良品の商品がファミマから撤退したのは、向いている方向が違ってしまったから?

昔は「わけあって安い」と、ノーブランドだけどそれなりの品質の品物をお手頃価格で、という印象だった無印良品。 でも結局「無印良品」というブランドになってしまって、たいして安くないじゃないかみたいな方向になってしまったのがちょっと残念ですね。 …

【なるほど!】デートでファミレスや吉野家に女性を連れて行ってしまう男性問題が起こるのは、お店選びの経験値の差が原因だったのか!

デートで食事に行こうとしたら、男性が入ろうとしたのは吉野家やファミレスで、女性はげんなり…みたいな話がたまに聞こえてきます。 私からするとサイゼリアも立派なイタリアンなので、女性側の憤懣やるかたない思いに全面的に肩を持つことは出来ないのです…

業務スーパーグルメ・美味しかったスイーツ編

ar40neet.hatenablog.com ボルシチの素に続き、業務スーパーで買ったものシリーズです。 今回はスイーツ編で、冷凍ものとパンと一緒に入ってくる系のもの2種を食べた感想。 牛乳パックと同じようなパックのスイーツも前に食べたんですが、写真がなかったので…