アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

縦にも横にも置けない日々

実は、少し前までは長く起きていることができず、寝そべって過ごしていることが多かったのですが、最近はどうも逆になっていて、

「なんだか寝ていられない」
「横になれない」

という感じで起きて座っている、或いは立ったり家の中や外を少しうろうろしたり…などということが続いています。
以前もそういう機関があったので、今はそういう時期なんでしょう。
ある意味、活動的になっているのかな?

余談ですが、寝ても起きてもいられないような変な状態を「縦にも横にも置けない」というフレーズが頭に染みついていたのですが、実際にある慣用句?ことわざ?では
「横のものを縦にもしない(つまりなまけもの)」
という言葉しかないんですよね。
何かで間違って覚えたのか、自分の中で新しい言葉が出来てしまったのか…

そんな訳で、最近少し日記を書いたり何かをしたり、しようとしています。
動画を上げ始めたのもそれがあるかな。
なんにせよ、少しでも実のあることをしたいですね。
例え意味がなくても、少しでも心身に良い影響を与えるようなことをしていきたいとも思ったりはするのですが…

秋は気候の変動が激しく、と書こうと思ったら、11月に入ってまた夏日に近い予報が出たりしていますね。
気候の変動が激しいにも程があるでしょうに。
こうなってしまうと、普通の元気な方でも心身に影響が出てしまう人もいるかも知れません。
充分にご自身を労わって、夕方以降寒くなったら温かいものでも飲んでゆっくり体を休めてくださいね。

こういう時、私みたいなうつ病とか疾患を持っている人間はもっと気をつけないと……と思うのですが、気を付けようがない!(笑)
とにかく何事もなく、少しでも変調が少ないように祈って過ごしていくしかないんですよね。