アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

妹から生理用品を譲り受けた/ 妹が子宮筋腫の手術をした・後日談

先日、妹が子宮筋腫で摘出手術を受けたという話を書きました。

www.arafoneet.com

その後日、母を通して妹の生理用品を譲り受けることになったのですが、これがまた大量で「随分多いね」とびっくりしてしまい…
母曰く「買い溜めしたばかりだったから」とのことでしたが、それにしても多い。

一体私の何ヶ月分なんだろう?と思いつつ、内訳を見たら殆どが特に多い昼用・多い日の夜用・特に多い日の夜用……。
私も二日目はドバァ!と出てしまう方なので助かりますが、こんなにも沢山の多い日用を、果たして私が閉経するまでに使い切るのかなぁなんて考えてしまいました。
(私自身は経血量は割と多い方みたいですが、2日目に多く出て後は治まるタイプ)

妹の苦労が偲ばれるようでした。
周りやSNSでも「多い日の夜用でも数時間持たない」という方の話は時々聞きますが、妹もそのタイプだったんでしょうね。
そして結局は、手術で摘出することに。
手術の話を聞いた時のショック再びという感じでした。

それにしても、どうしてこんなに生理が重い人がいるのかなと思ってしまいます。
もう天が人間を滅びるように作っているとしか思えない(笑)
だって、進化しているのならこんな風にはならないでしょうから。
月の四分の一パフォーマンスが落ちるなんて、何に於いても生産性がないじゃないですか。
勿論、子供を産むという肝心なことに対しても。

なんなんでしょうね、一体。
生理で苦しむ人を見る度、色々と疑問に思ってしまうことがあります。
自分の生理に対しても。

小学校の高学年から数十年の付き合いですが、煩わしくないと思ったことが一度もない生理。
これのせいで、男はこれがなくて楽だな、男に生まれてきたかったと何度思ったことでしょう。
(男性には男性の大変なことがあるというのは置いておいて)
それでもあと数年、付き合っていく必要のある現象ですが…
残り何回かは分からないけれど、穏やかであって欲しいものです。