アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル刀剣乱舞『江水散花雪』初日の配信を観ました(ネタバレあらすじ・感想あり)

昨日1月30日、ミュージカル刀剣乱舞(通称刀ミュ)の新作公演『江水散花雪』の公演が幕開けとなりました。最近はご時勢的なこともあって初日の配信もしてくれているので、状況的にも東京や遠方まではとてもいけない私でも、初日から観ることができるのは有り…

ふじみ野市の立てこもり事件に思うこと 5080問題の末路

1月27日から28日の夜に起きた、埼玉県ふじみ野市の立てこもり事件。初期のニュースでは、一体何が起きたのかという衝撃と不安、負傷された方や人質の安否への心配などの気持ちが強く、私もなかなか眠ることができずにいました。 その後犯人は捕まりましたが…

鬼強い鬼の話

今週のお題「鬼」 先日新年がやってきたかと思えば、もうそんな時期。早いものですね。絶賛独居中の我が家では、もう豆まきなどの節分の行事をすることもなくなって、たまたま売れ残っている恵方巻を買って食べるくらいなのですが。それでも節分の話題が出る…

今更ながら、サイゼリヤでマッシさんのおすすめアレンジを食べてみた

イタリア人の通訳者・マッシさん@massi3112のおすすめアレンジ「カルツォーネ風ピザ」を念願叶って食べたレポートです。

ブログで稼ぐ時代は終わったのか?と思ったけど、そんな訳でもないみたいです

”ブログはオワコン” 私がこのブログを始めた頃にも、そんな話は流れていました。 ですが、どうでしょう?SNS全盛の時代にありながらも、ブログをやっている人はまだまだ沢山います。津々浦々様々な内容、テーマ、個性的で面白いブログだけでも把握しきれない…

【注意喚起】「職場で必要とされる人」がやっている行動をすると、高確率で使い潰される

大変お久し振りになります。なんとか生きております。様々な要因でなかなかネット上での活動ができなくなっていましたが、少しずつでも動いていけたらいいなということで、超久々のブログ更新となりました。 Twitterなども時々覗いているのですが、トレンド…