アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

えらプロ入れなかったサロンに入ってみたらペヤングだった件

意味が分かりませんね?

 

えーと、とりあえず「えらプロ入れなかったサロン」というのは、1月か2月くらいにえらてんさんとプロ奢さんがなんにも活動しないサロンを1ヶ月だけやるという謎企画をやって、その時えらてんさんのDM機能がバグるくらい希望者が殺到してしまったために、入れなかった人を収容するために出来たサロンだったんですね。

 

そしてえらプロサロンの方は予定通りなんもしないまま解散して、その解散式(打ち上げ)で「入れなかったサロン」を元祖ペヤングバーのしおさんが引き継いだ…という流れです。

 えらプロサロンには興味があったのですが、その頃まだブログ紐付けアカウント作ったか作ってなかったかくらいな感じだったので、完全に乗り遅れて傍観してました。

解散式の引き継ぎの流れは「なんぞw」ってなりましたが、先日しおさんがメンバーを募集しているのを見つけて、入れて貰っちゃいました。

 サロンだけどサロンじゃなかった

この「入れなかったサロン」、今も結構人がいたりするのですがなかなかカオスです。

でもたまに有益な話とか聞けたりするので勉強になる~。

サロンというか、色んな人が集まるコミュニティという感じでいいんじゃないでしょうか?

インターネットサロンじゃなくてインターネットスラムと言われる…

 気付いたらサロンですらなくなってました。

どういうことなの…

そして西成になった

 なるほど(?)

 

でも色んな人がいて、私の知らない謎な仕事やバイトなどの存在について知れたりして、世界って広いんだなぁと思いました。

というか暇だけど待機時間は何やっててもいいバイトとか、めっちゃやりたいですね…

田舎にはないのかな…

ペヤングが蔓延っている

ちょっと何言ってるか分からないと思うんですが、大分ペヤングでした。

しおさんがエデンでペヤングバーをやって、ペヤングバーが普及したみたいな感もあるので、ペヤングの聖地でもいいのかも知れない。

バンコクのエデンでペヤングバーやるってよ

 4月13日に、タイのバンコクにあるエデンの支店でペヤングバーが催されるそうです。

グローバル!

いきたいな、バンコク。

タイってあったかそうだし、ご飯が割と口に合う感じで気になるところではあるんですよね。

日本から出たことすらないんですけど。

 

主催のパラモさん、ペヤングバーに行きがてらタイのカップ麺買ってきてくれるそうなので、polcaも貼っておきます。

polcaの方はもう募集期間終わっちゃうんですけど、一応。

 こういうのに使うと楽しそうですよね、polca。

 

polcaの募集見てると変なのというか、そういうことのためにお金集めちゃうの?みたいなのもあって、あそこもスラムなのかなぁという…

病気を騙ってお金を巻き上げようという人もいるようですし、ネットの付き合いだと実情が分からない分慎重にならざるを得ないところです。

ちゃんと企画や目的があるならいいんですが、乞食行為と取られた場合、捕まる可能性がありますしね…気軽に出来る分募る側もしっかり考えなければと思いました。

自分がこういうのを使うというのは、今のところは考えられないのですが…

何か面白いものを思い付けば、企画をしたりするかも知れません。

でも、そういうものはしっかり成果やリターンを報告できないと、と思いますね、やっぱり。

 

話は戻って、入れなかったサロンはまだ参加募集中(だと思う)ので、面白そうだな~と思ったら入ってみるといいかもですよ。

無料ですし。

他のオンラインサロンみたいなのとは大分違うコミュニティだとは思いますが、色んな場所の空気を感じられて、参加してよかったです。