アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

山口真帆さんが大手芸能事務所の研音に移籍!ますますのご活躍を願っています。

山口真帆さんが研音に移籍!活躍を願っています。

話題としては遅まきになってしまうのですが、気掛かりで眺めてきた身としては書いておかないと…

ということで、NGT48時分にファン(と称した当時の支配人子飼いのチンピラ)から暴行の被害を受けた山口真帆さんの移籍がついに発表されてほっとしました。

 

過去記事はこちら↓

www.arafoneet.co

www.arafoneet.com

www.arafoneet.com

 

もう本当、あの事件自体もAKBシリーズの事務所であるAKSの対応も信じられないものばかりでしたが、被害者である真帆さんがしっかりとした、大きな事務所に移ることができてよかったです。

あとはAKSもAKB系列も、みんな潰れてどうぞ。という感じですね。

 移籍と再出発に水を差す、加藤美南の不適切投稿騒動

真帆さんの移籍発表前にまた燃えていたNGT、今度はインスタグラムの投稿でこういうことがありましたね。

headlines.yahoo.co.jp

どうやら「親しい人との間だけで共有する筈の投稿を誤爆して、公開でアップしてしまった」ということらしいですが…

これを受けて、加藤美南さんは旧チームのキャプテンを務めていた身にも関わらず、正式メンバーから研究生への降格処分を受けました。

 

これについては、報じられた当時もあまり語りたくないことで黙っていたのですが、ひどいとしか言いようがないですね。

騒動の当時は黙っていて、陰ではこういうことをしていて。

今回たまたま誤爆で明らかになりましたが、今までに同じようなことを常習的にやっていたと疑われても仕方のないことです。

それに、事件に際しての時には表ではダンマリしていたのに、陰ではこういう本音を漏らしていて…学校のいじめと同じです。

私から見れば、彼女も加害者のひとりでしかない。

あまりにも陰湿で、やっぱり見た目がどんなに可愛くても、人間というものは皮一枚剥いだら醜い生き物なんだなということをまざまざと思い知らされます。

 

加藤浩次さんも「スッキリ」でこんなことを仰っていたそうです。

これ何も反省してないし、何も問題を解決させようともしていないし、言ったら山口さんが邪魔な存在だというニュアンスまで僕は感じてしまう。

これって何も変わってねえじゃん!

山口さんが暴行に遭った、その暴行をするように男性にそそのかしたメンバーがいるというところから始まってるのに「ネイルしてるのに映像出てて気分悪いわ」という感覚で僕は捉えてしまう。

 

この言い訳は全く言い訳になっていないし、逆に火種大きくしてんじゃないの?

これを言って、NGT48の中で処分が下って研究生からやるんですか?

内部はまだそういう状況っていうか…

そういう状況だからこういうふうになっているんじゃないのっていうところで思ってしまう。

 

 一字一句同意するしかないです。

 

そりゃあ、人間なのだから誰かに対して嫌な気持ちを持ったりすることだってあるでしょう。

でも彼女たちは「アイドル」をやっていたのでしょう?

どうして気軽に裏アカウントを作ってこういうものを垂れ流したり、裏で汚らしいつながりを作って、気に入らない相手を襲わせて…

NGTってスラムか何かだったんですかね?

少なくとも、もうアイドルグループとは思えないです。

AKSは異常過ぎる

運営側もおかしいでしょう。

今時SNSに対するリテラシーとか、教育しないんですか?

今は何でも炎上する時代なのに、危機管理がなっていないとしか言いようがない。

自分たちの「大事な商品」すら守る気持ちがないなら、今すぐ廃業しなさいよ。

 

加藤さんへの処分もおかしい。

不適切な行動は明らかに運営側の監督不行き届きなのに、彼女にだけ荷を追わせて処分すれば済むことですか?

暴行に関わっていたメンバーは、明るみに出ていないからつながりや暴行への流れを知っても臭いものに蓋をして何もなしで終わりですか?

 

…それに、運営サイドしか知り得ないような情報を漏らしながら、真帆さんを陥れようと工作しているアカウント群については、もう疑惑レベルではなく広まっています。

www.jikenjiko-hukabori.com

どこまでも腐りきってる。

こんなボロだらけでも、まだファンや世間を騙せると思っているのなら、本当に頭が悪いとしか言いようがないですが…

 

本当汚らしくて、存在さえ許せない言葉になりそうです。

NGTも、よく新潟の名を冠してこういうことが出来ますよね。

早く潰れて欲しい。世の中から存在ごと消滅して欲しい。

この一連のことで悲しんでいる、辛い思いをしている人たちの中から一切の記憶もなくなって、これから飛躍していく罪のない人たちを何の心配なく応援できるように、楽しめるような心に戻して欲しい。

 

夢を売る筈の商売で多くの人を傷つけた報いは、絶対に返ってきます。

子供の人生を思うなら

再三書くけれど、やっぱり保護者の方は娘さんをNGTから取り戻して、ちゃんと守ってあげて欲しい。

このままそこに居続けたら、誤った認識を植え付けられたり心が歪んで、人生がめちゃくちゃになってしまいます。

 

アイドルって、そこでしか出来ないものですか?

荻野由香への名指し脅迫

こんな事件もありましたね。

www.nikkansports.com

というか、ねぇ…

全部AKSがうやむやにして、暴行事件に関わったメンバーをはっきりさせて処分していれば、こんな脅迫事件も起こらなかったんじゃないですか?

真偽が分からない以上何も言えないけれど、SNSやファンの間でも彼女もずっと疑われる立場に置かれていたでしょう。

「ホリプロ」在籍だから庇ってなかったことにしているんだ、とそう疑っている声も少なくなかったんですよ。

実際、うやむやにしたまま放置したから、疑念はますます膨らんでいったのでしょう。

関わっていたなら関わっていた、関わりがなかったのならそうだとはっきりさせなかったから、こんなことになった。

 

脅迫犯自体は馬鹿なことをしたなと思うけれど、人々の疑惑や憎しみを煽ったのは誰か、それで被害を被るのは誰なのかちゃんと考えて欲しいです。

グループ自体はまだ若い女の子たちばかりでも、それを運営管理しているのはいい年をした大人たちなんだから。

女の子たちの若さや想い、才能を利用してただの金づるにし、リスクは放置では道理も通らないでしょう?

山口真帆さんの今後のご活躍を祈ります

news.yahoo.co.jp

研音は多くの有名な俳優さんが在籍する事務所で、騒動に際しての真帆さんの毅然とした言動を見て動いてくれたのかなと思いました。

クリーンなイメージって、すごく大事だし。

AKB系の人や卒業生が誰も所属していないというのも、ある意味安心感があるのがいいのか悲しいのか…

真帆さんはそりゃあ容姿も文句なしだし、ステージでは劇のようなものもやっていたようなので、女優としての活躍も期待されますよね。

 

当初研音のHPで移籍の発表が出された時、私は朝早くに見られたのですがその後回線がパンクしてしまったようで…

多くの人が注目していただけに、ほっとした人も多かったでしょうね。

一緒に卒業した菅原りこさん、長谷川玲奈さんもいい移籍先に移って、活躍していってくれるといいですね。

 

移籍先が決まったからといって事件が終わった訳でも、消えた訳でもありません。

AKSが事実関係をはっきりさせて、暴行犯がきちんと償わなければずっと未解決のままです。

真帆さんが受けた被害も、周囲の人々が負った痛みも、なかったことにはなりません。

それでも新たな場で頑張ろうとしている真帆さんと、それを応援する人たちがまた、どんな形ででも楽しい時間を過ごせるようになればいいと思います。

エンターテイメントは、楽しんでこそなんですから。