アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

神田に新しいエデンが開店!早速6/23にペヤングバーやります!

ペヤングバー開催情報。次回は6月23日(日)にエデン神田店で行います!

 嬉しいニュースが飛び込んできました。

 エデンが神田辺りにできるという話は以前ちらっと聞いていたのですが、いよいよ本決まりになったようです。

そしてなんと、店長はしおさん!

 

しおさんは最近まではこもりさん(@co_mori7)で日曜日の店員さんをされていたのですが、5月までで一旦お休みになりそうみたいなツイートはされていらしたんですよね。

何か新しいことを始めるのかなと思っていたら、エデン新店の店長さんになるという、私やえらプロ入れなかったサロンの人たちとしてもとても嬉しい報せでした。

 

出資や開店へのサポートをされているのは、新谷学さん(@ShintaniManabu)率いるアクトプロの皆さん。

 あっ、アスパラサラダとかテキ屋のツイートの人だ!となりました(笑)

アクトプロさんは太田の竹内商店さん(@takeuchi__store)のリノベーションも手掛けられています。

(こちらはクラウドファンディングを始めた直後に知ったのですが、地元な上にエデンに関係ある方繋がりがあってすごくびっくりしました)

竹内商店さんも6月に新装開店予定なので、楽しみですね!

 

そして早速ですが、6月23日にエデン神田店でペヤングバーをやります!

 エデン神田店 祝開店ペヤングバー

日時:6月23日(日)17:00~23:00

場所:エデン神田店

twitter.com

JR神田駅から徒歩4分、東京メトロ銀座線神田駅・丸の内線淡路町駅・都営新宿線小川町駅から2分

GoogleMap

 

暫定で告知用チラシを作りました。

祝開店ペヤングバーのチラシ

前日準備できそうならまた焼きまんじゅうを調達したり、布小物なども持っていく予定です。程々いい感じに用意できたらいいなぁ…!

 

神田だと東武経由で行き易いので、足代は池袋方面よりも少しは負担が軽い感覚です。

その分、開店の勢いに乗せて盛り上げられるように頑張りたいですね!

(夜営業時間だと、結局ネカフェで朝を待つターンは発生してしまうのですが…)

エデンとそこに集まる人たちが楽しく、心地よく過ごして欲しい

東京でもより範囲を広げたエデン、楽しく過ごしてくださる方が沢山増えますように。

しおさんは社会人生活の中で挫折を経験していることもあってか、実際お会いした時も優しく温かい人柄の方だなぁという印象を抱きました。

きっと神田店も様々な方にとって居心地のいい、和やかな空間になるんじゃないかなと思っています。

そのお店がいい感じに盛り上がってくれるよう、少しでもお手伝いが出来たら私もとても嬉しいです。

 

6月の日程も埋まってきていますが、一日バーテンに興味のある方は開店したら一度行ってみて「自分でもできそうかも!」と思ったらぜひ手を挙げてみてください。

都内や近郊の方も、神田の辺りなら気軽に行けそう!という方もいらっしゃると思いますし…あとやっぱり、アクセスがすごくいいですよね。

この立地でお店が出せるなんて、流石アクトプロさんという感じもします。

最初は緊張したり、慣れないこともあるとは思いますが、大丈夫です。

勇気を出して一歩踏み出してみたら、新しい世界や楽しいこと・人に出会えるかも知れませんよ。