アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

陳腐な有益ツイートが、弱っている人を追い詰める

精神的に追い詰められている女性

なんだかフォロワーさんが増えたら、1日辺りに大体フォローしてくる人の数も増えたんですけど、大概フォロバ狙いの人なんですよね。

botじゃなくてもしばらくほっとくとリムっていくし、かといってプロフィールもピンとくるものでなければツイートもフォロバしてまで見ようと思える人はなかなかおらず…

私のアカウントって、フォロバ率2~3割くらいなんじゃないですかね?

相互でとにかく沢山フォロワーを増やそうみたいな人には、全く向いていないアカウントなのでフォロバ狙いの人はフォローしてこなくていいです。

本当邪魔だし、嫌な気分になるだけなんで…

 

あと、何が寒いって有益ツイート?

ある種の人には有益なんでしょうけど、私にとっては1ミリも役に立たないようなのをなんかのお手本があるみたいに決まった型で決まりきったように流している…

なんでもかんでも1行1行行間を開けたり、変なところで改行して読みにくくしたり…

そんなの見ると、内容を読む気もなくなってしまうんですよね。

読んでみてもやっぱり、つまらないんですけど。

お前は何のためにTwitterやってるんだ?って思いますね。

そういうのでお金稼ぎたい系の人とか、影響力が欲しいという感じの人って、その労力に見合うだけのリターンが得られているんでしょうか?

…いやぁ、割に合わないだろうなっていうのは、見当はついてるんですよ。

だから私はそういう面倒なのはやりたくないし、Twitterは好きに呟く場として使いたいんですよね。

 何が一番嫌かといえば

まあ、並み居る陳腐化した有益ツイート(?)の中でも何が嫌かといえば、「できない理由を探していると叱咤する系」ですかね。

言い回しをちょろちょと変えて、色んな人が言ってますけどね。

ようするに何かを理由にして出来ないと言っている人は、状況がクリアされていてもしようとしないみたいな。

 

あれ、本当に毒だと思いますよ。

鬱の人間が見るとね、心が死ぬ。

 

あのね、できない人にはできないだけの理由があるのよ。

そこを責めるのは、自己責任論にもつながるワケ。

一見かっこよさげに見える言葉も、弱っている人間や立場の弱い人を見えないバットで叩きまくってたらどうなるかっていったらさ、病む人や自殺者が増えるだけだよ。

 

それにね、そういうこと言ってる人に限って、こっちがいざ行動に出たらぜーんぶ無視なの。

ピクリとも反応しない。

他のFFめっちゃ多くて優しい人が応援してくれてるようなことを頑張っても、毎日そのことを告知しても、自己責任のバット振り回してた人たちはいいねのひとつもないんだよ。

まあ、すごい無責任に見てくれだけカッコよさげなことを言って、点数を稼いでるだけなんだねって…

実際そういうところなんだよね、信用や信頼を積み上げるか、思いっきり自分で崩しちゃうかって。

Twitterのいいねとかは贈与としてみたらすごい安いし、人によっては「おめーそんなんでご機嫌取りしてるつもりかぁ?」みたいな舐めた感じの人もいますからねぇ。

※普通の人にそんなことは思いませんよ!

本当にいいねと思っていいねをして欲しい。切実に。

 

なーんか、後になって某詐欺集団が持ち上げてるアカウントを持て囃してたりして、あっそっち系だったのかぁ、って思ったけどね。

単なる煽り屋だったんだ…。

そういう人たちの言葉に煽られて何かやらかしちゃっても、人生に責任持ってくれる訳じゃないから、話半分に聞いておいた方がいいよと、まあそんな話でした。

よさげだと思っちゃって真似している人へ

フォロワーが増えるからとか自分をよく見せたいからとかで、そういう系の発言を真似している(いた)人がもしこれを読んでいたら、もうやめよう、自己責任にすり替えるような話は。

最悪、あなたの言葉で人が死ぬよ。

人生が壊れてしまう人が出てしまうかも、知れないよ。

それでも続けます?見えないバット振り回すの。