アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

ニートが健康とダイエットのためにオススメする、2つのコスパ最強プロテイン

f:id:mio_tsukushi:20220210120822p:plain

どうも、自称フリーランスのニート、mioです。

ブログの冒頭で名乗る書き方ってあまりしないので、稀にやってみるとなんだか妙な感じです。

それはそれとして、フリーランス…というかほぼ引きこもりのニートな私が飲んでみてよかった、そしてコスパのいい(これ重要)プロテインをオススメしてみることにしました。
丁度タイミング的に、楽天のお買い物マラソンが終了間近ですし、楽天カードなら更にポイント5倍になる5と0が付く日なので。
私も勿論、この機に買いました(笑)
そろそろなくなりそうだったので、元々買うつもりで今日を待っていたんですけどね。

家に籠って仕事をしたり色々と過ごしていると、自炊や冷凍食品などの買い置きが多くなって栄養が偏りがちです。
特にタンパク質がね……炭水化物の割合ばっかり多くなってしまうし、あと外食した時の方が野菜食べてるよねみたいなのまである。

なので、プロテインに入っているものって結構欠かせない栄養素なのです。
でもプロテインにも色んなブランドや種類があって、何を選んでいいか迷っちゃいますよね。
大体1袋あたりの量も多いし、ハズレだったら結構な後悔になってしまう。
栄養素も大事だけど味も重要なので、私の愛用品は(自分的に)その点をクリアしているものです。
あと、やっぱりコスパ(笑)

ビーレジェンド プロテイン ペコちゃんミルキー風味


 

「ミルキーはママの味」でお馴染みのミルキー風味。
実はこれ、趣味の繋がりで仲良くしている方から「ミルキー味のプロテインがあるよ!」と教えて貰ったんです。

f:id:mio_tsukushi:20220210121004p:plain

中はこんな感じで、白いサラサラしたパウダー。
牛乳に溶かして飲むと、まさにあのミルキーの味!
チョコなどの定番の味でちょっと飽きていた私には、ぴったりでした。
パウダーの溶けがいいのもお気に入りです。

他にはポコちゃんのココア味などもあります。
楽天のショップはメーカーさん直営&送料込みの金額なので、安心して頼めるのもいいところですね。

ゴールドスタンダード100%ホエイ ダブルリッチチョコレート

f:id:mio_tsukushi:20220210114816j:plain

iherb.co

前述のミルキー味のプロテインを知るまでは、もっぱらこちらを愛用していました。

iHerbさんは海外の通販サイトですが、日本語版も分かり易いし、このプロテイン2ポンド(912 g)で日本円にして5,871円(2月10日時点)、これひとつだけでも配送料が無料になるという嬉しいおまけもついてきます。
ひとつの味でこれを毎日飲んでいくぞ!という人には5ポンド(2.27㎏)の方が安いですが、そんなにいっぺんに買って口に合わなかったら悲惨なので、まずは小さいのを試してからにした方がいいですよ。
私も流石に5ポンドの方は買ったことがない…
多分、容器もとんでもない大きさだろうなと想像に難くありません(笑)
うちの3.5合炊きの炊飯器くらいはあるんじゃないでしょうか。

f:id:mio_tsukushi:20220210120144p:plain

ダブルリッチチョコレート味のパウダーは、ココアを薄くしたような色合いですが、水や牛乳に溶かすとちょっと色が濃くなります。
こちらも私は牛乳に溶かして飲んでいます。
チョコレートドリンクのようで美味しいですね。
流石に毎日飲んでいるとちょっと飽きがくるので、バナナクリームなどの味も試したのですが、味の好み的にはやっぱりダブルリッチチョコレートが鉄板ですね。
サイトを見に行くといつも在庫がない味もあって、ちょっと気になっています。
今あるものがなくなりそうになったタイミングで入荷されていると、いいなぁと思うのですが、難しいかなぁ。

毎日飲む上でちょっと失敗した(温めて大惨事とか)事もあるのですが、それはまた別の機会に。