アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

今、うちのブログで一番アクセスがある意外な記事

f:id:mio_tsukushi:20220207124936p:plain

先日、久しぶりに自分のブログの管理画面に入って、アクセスを見た時思ったんですよね。

えっ、この記事が一番読まれてるの!?と…

www.arafoneet.com

私としては、かなり意外でしたね~。
それだけ今でもDMで挨拶がくることが多いのかな。
該当記事でも書いたのですが、相互フォローになっていきなりDMで挨拶が送られてきたらはっきり言って戸惑います。
というか、場合によってはうわ…キモ…ってなります。
後は大抵ただの挨拶じゃなくて要らない営業とか、変な勧誘とか、詐欺系ビジネスとか、そんなんばっかりですよね。
なのでそれが当然であるかのようにDMで挨拶してる人は、やめた方がいいよ。
怪しがられて身構えられる可能性バリ高だから。
とりあえず挨拶はオープンな場所でしようね。
周りの人に見られて困るような事は、書かないようにしようね。

…と言っても、そういう事する人に限ってこの記事見ないんだろうな~。
人生損してるよな~。

あと、余談ですがリプライというオープンな場所で、女性アカウントに気持ちの悪い絡み方してるオッサンもいたな~、なんて思い出しました。
私は諫めたり、効果なさそうなのでスルーしてたりしたんですが、そのうちフォロー外されたのでブロックしちゃいましたけど。
嗚呼、思い出しただけで鳥肌が立っちゃうわ。

みんな、ネット上でひとまず匿名で交流できる場所であっても、TPOを考えながら行動しようね。
ニートさんとの約束だぞ☆