アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

蘇れ、かつての私にあったもの

今週のお題「復活してほしいもの」

f:id:mio_tsukushi:20220215182138p:plain

かつての私が持っていたもの。
気力や活力、意欲といったもの…

今ではすっかりご無沙汰です。
まぁうつ病なんだから仕方ないじゃないかという部分は大きいのですが、本当にダメな時は「自分なんで息してるのかな」くらいの疑問に埋まっている感じなので…
せめてもう少し、人間らしい生活が戻ってきて欲しいです。

でもなぁ。

元気になってももう働きたくないなぁ。

世の中、理不尽なことばっかりだしなぁ。
以前はなんであんなに頑張ってでも何かをしよう!
みたいな気持ちを保てたのか、今はもうさっぱり分かりません。

その内容がどういうものであれ、やる気に満ち溢れた人というのは輝いていますよね。
ああいう風には、もうなれないだろうなぁとか、布団に横になりながら考える訳ですよ。

本当ね、過去の頑張っていた自分は頑張り過ぎだったんだよなと。
人間なんでもほどほどがいいよ。
疲れちゃうからね。

でもやっぱり、もうちょっと気力が欲しいなぁ。
今の状態だと家事もほぼ投げ出してるし、下手すると食事もままならない時もあるし。
最近だって、掃除して身の回りをきれいに片付けたいと思ったんですが、やっと動けたと思ったら次の日だるいしんどいとかになって続かない…
そういう時は無理に何かしない方がいいとは思うけど、もう少しこう…なんとかなりませんかね。