アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

なんだか急にアクセスが増えてきた 大切なのはやっぱり、継続すること?

f:id:mio_tsukushi:20220218062932p:plain

もうタイトルでほぼ言い切っちゃってるんですが、更新を再開してから少し経った今、ブログの一日あたりのアクセス数が少しずつ増えてきています。
(とはいえ、一日で何千何万というアクセスがあるブログだったら、それも微々たるものなんですが)

再開当初は、更新してもしなくてもそこまでアクセス数に差がある訳ではない状態だったのですが、ここに来て増えてきたのは不思議ですね。
他の記事でも書いたのですが、リンク元を辿ると更新が止まっていた頃はGoogleからの流入が多く、更新再開してからはその割合が減り、逆にはてなブログやランキングサイトからの流入がちょっと増えたかな、という感覚。

これは多分、更新頻度が上がって新着などに載る機会が増えたのもあるのだと思います。
人目に付く機会が増えれば、興味を持って閲覧してくれる人も何割かはいるのでしょうね。

ここのところ特に、メンタル系・メンタルヘルス系の事柄を書いているので、同じ悩みを持っている方や、周囲にそういう方がいて参考にしたいという方もおられるのかな、なんて思います。
どうあれ悩みを持っている方の力に、少しでもなれたらなぁと思っています。
精神的な問題は、人それぞれなケースも多いですから、なかなか難しい部分もあるでしょうが…

始めにメインで通っていた心療内科の先生も、現代は普通に生きていても精神的に参ってしまってもおかしくない世の中だというような事を仰っていました。
本当にそう思います。
同時に、誰もが精神からくる不調になった際、容易にそれを治療したり充分な休息を取れる場所、方法にアクセスできるようになって欲しいと思っています。

今は感染症の流行で、思うように働けない方や職を失ったり収入が減ってしまった方も少なくないです。
経済を回そう!みたいなことを言う人もいますが、新型コロナの流行前から経済なんて回ってなかった。
政府の各機関は余計に経済を衰退させるような馬鹿みたいな政策を打ち出してくるので、本当に日本を滅ぼしたいのかな?
と思わざるを得ない今日この頃。

それでも生まれてきたからには、日々を懸命に生きなければならない。
生きるって、大変ですね。
だからもっと、生きているということが素晴らしい事だと。
そこに存在している事自体が価値があるのだと。
それをしっかり示せるような国や社会であって欲しいですね。