アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

まさかの「ニーアオートマタ」がTVアニメ化決定。令和の時代はどうなってるの?

f:id:mio_tsukushi:20220223230052p:plain

NieR:Automata | SQUARE ENIX

先日のソウルハッカーズに続き、今度はニーアオートマタが地上波でアニメ化されるとの報が届いてびっくり仰天。

あの内容を民放でやるの?
確かにビジュアルや設定周りはすごくいいけど、トゥルーエンドに辿り着くまでが鬱々の鬱展開てんこ盛りだよ?
と、嬉しさや機体の気持ちもある反面、動揺してしまうわたくしです。

鬱やエグい展開が代名詞とはいえ、まぁ前作ニーアレプリカントやその前身になったDoDよりは希望がある(か?)しボーイミーツガールものとしても心温まる部分もあるんですが。
※ブログ主は大分このシリーズにどっぷり浸かってしまっているので、このシリーズでハートフルとか言い出してもあまり信用しない方がいい。

いや、でもあの物語がアニメでどんな風に描かれるのか、とても気になります(いい意味で)
ループもので殺し合い(?)というと、最近ではひぐらし卒がありましたが、あんな風に繰り返しながらトゥルーエンドに近付いていくような感じになるのかなぁ?

いやはや、どんな切り口で織りなされるのか楽しみです。

あとですね、ニーアシリーズは岡田さんの曲が最高なので、アニメでも音楽担当してくれるのかなとか、そういう部分での期待もあります。
まだ元気だった頃、東京や神奈川まで遠征してオケコンに行ったりしていたので…
今のご時勢では難しいですが、また何かの機会の時に素晴らしい生演奏と生の歌声を聴きたいなぁと夢見ています。

こちらは公式サイト。

nierautomata-anime.com

まだ放送日程は発表されていないようですね。
ただ、内容が内容だけに(残酷な描写や精神的にしんどい描写がある)鬼滅のように深夜帯で出してくるんじゃないかなぁと思っています。
と言いますか、最近早い時間にアニメってあんまり聞かないような…と思ったんですが、TVを殆ど見ていないので最近の傾向も何もわかりませんでしたわ。
個人的には群テレとか(笑)配信も合わせてやってくれると地方民&ネットがメイン勢としては助かるなぁと思います。

鬱ゲー鬱ゲー言ってますが、内容的にはすごくよいと思っていますので、ご興味のある方は是非ゲーム版をプレイして欲しいなと思います。

リィンカネも一周年か~、と思いながら、ちょっと付いていけなくてそちらはお休み中のmioでした。