アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

Against war

f:id:mio_tsukushi:20220225115535p:plain

深々と凍えるようなある日

それは始まったんだ

口から吐いた白い息と一緒に

小さな板から溢れ出した情報が

僕たちの日常を壊していった

それは遠い場所の出来事

だけど他人のふりなんてしていられない

明日はもう僕たちが

同じような目に遭うかも知れないんだ

 

底の知れない恐ろしいものが

ひたひたと冷たい空気の中で忍び寄る

どうしたらいい

どうしたらいい

どうすればいいのか分からなくて

できたのはかじかんだ指で画面を滑らせるだけ

 

「戦争反対」と声を上げる人々

その一分一秒の間に失われていく命

僕には何もできない

何もできない

何もできない

どうしようもない

叫びながら走り出したい気分

でも本当は、一歩だって動くことができないんだ