アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

3月になりまして、2月の振り返り

f:id:mio_tsukushi:20220301111419p:plain

今日から3月。
早いものですね。
私はあまり動けず、寝ている間に月日が過ぎてしまったように思います。
(ブログの更新はしていましたが)
お天気がいい日の日中は、少し暖かくなってきたかな?
という日がちらほら見えますね。
寒いのは、夏の暑さほど苦手ではないもののあまり好きではないので、この調子で過ごし易い日が続いてくれると嬉しいなと思います。

そうそう、3月になって初めての(ひとつ前の)エントリーで、このブログもついに300記事目の投稿となりました。
いやはや、途中休んでいた期間はあるものの、随分投稿したんだなぁと。
感慨に浸るのはいいのですが、結局「100記事の壁」とかなんとかは、あんまり意味がなかったのかななんて思ったりもしています。
多くの記事の内容が、検索に引っ掛かるようなものじゃないからなのでしょうか?

でも、意外とGoogleの検索って、何度もアルゴリズムを変更している割にはザルなんですよね。
先日も調べようと思って検索した内容の上位陣が、まったく的外れのサイトだったりしましたし。
それに、悪徳なボッタクリ水道業者のサイトが上位に来るようになっていて、注意喚起が出回るなんて事もありましたしね。
こういう役に立たない(それ以上に有害な)サイトを除外できるよう、Googleさんには頑張って欲しいものです。

因みに先月のアドセンスの結果は、ちょっとしたランチが一回食べられるくらいでしょうか?
まぁ、私とこのサイトの今の力量はこんな感じです。
どうにかアクセス数が上がって、訪問してくれる人の数が増えれば、もう少しいい感じになるのではと思うのですが。
なかなか難しいですね。

アクセスアップって、色々頑張ってみたもののなかなか難しい。
だから注目を集めたいメディアやブログは、センセーショナルなタイトルを書いて人の興味を掻き立てようとするんでしょうね。
でも、一時のアクセスを求めて炎上とかしてしまうのは本当愚策です。
もっといい方向に、ほっこりしたり役に立ったりができる方向性でいきたいものです。

それにしても、このブログを開設してもう4年目。
お休みしていた分もあって、そんなに経ったという実感はないのですが、もっと楽しい・面白いものを探していけたらいいなぁと思っています。

…うつ病は相変わらずですけどね…。
それでも、なんとか今も生きられています。
勿論、自分ひとりの力では難しい事もあったでしょうが、これからも手を差し伸べて下さる方々に感謝しつつ、生き恥を晒していくつもりです。

人生は盛大な暇潰しだという言葉もありますが、うつ病だとなかなかそうは思えないんですよね。
でも、いつか暇潰しに楽しみを探すような事ができるようになればいいなと思います。

そんな訳で、今後ともよろしくお願いいたします。