アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

寝ても寝ても眠い時期

f:id:mio_tsukushi:20220308135200p:plain

ここ数日、とても眠いです。
寝ても寝ても眠い。

少し前に、あまり眠れなくなってしまった時期とは、逆になってしまっています。

www.arafoneet.com

眠りに入る時は導入剤があるので、今現在は眠れない場合の方が少なくいられるのですが、問題は朝になってからなんですよね。
あまり眠れていない時は、変な時間に覚醒してしまってそれ以降寝付けなくなる。
今は逆に、どれだけ寝ても眠くて仕方がない状態。
男性と違って生理周期があるので、それも関係しているのはあると思います。
私の場合、PMSやら何やらで生理前から生理中に掛けては、すごく眠くなってしまうんですよね。
これがあるので、もし社会復帰できたとしても、毎朝定時で出勤するような仕事はできないんじゃないかな…と思ってしまいます。

ニート生活になる前は、どうやって朝起きてたんだっけな…
思い出そうとしても、大分おぼろげです。
あの頃は本当に、随分頑張って生きてたんだなぁ…としみじみするしかありません。

それにしても眠すぎる。
直近で絶対にやらなければならないことはないので、寝ていてもいい筈ではありますが、それでいいんだろうかと気分的には焦ってしまいますね。
でも動けないのだから、仕方ないと諦める気持ちも必要なんでしょう。
どうしようもない。
しょうがない。

少しずつでも、自分を許せるようになれればいいなぁと思う、今日この頃です。

ちょっと前は多少は動けていて、家の中の片付けとかも少しずつしていたのですが…
結局最後まではやり遂げられず、中途半端なままで止まっています。
どうしようもないな。

また動けるようになった時に、続きができればいいのですが。
難しいかな、どうかな?
という感じです。

本当、意欲がね…
意欲とそれに付いていける体が欲しいですね。