アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

少子化推進国、日本。もうにっちもさっちもいかないし、どうにもならないのでは?

f:id:mio_tsukushi:20220207131138p:plain

少し前に書き始めて、着地点が見えずに放っておいた記事ですが、最近の情勢の変化もあり、こういう形になりました。


日本人という民族、そんなに遠くない将来にいなくなるのではないかなと時々思ったりします。

本当、法律を変えて人工子宮で子供を増やせるようにするとか、男性も産めるようになるとかしないと、もうただ先細っていくしかないと思うんですよね。

あと、「私の時はもっと大変だった」とかいう人は洗濯板で洗濯して、かまどで火を吹いてご飯を炊けばいいんじゃないかな。

ただでさえ子供が生まれ難い、子供を儲けられない人たちが多いというのに、また保育料に関しても改悪がされるのですから、もう日本の偉い人たちはなんやかんや言い訳しながら少子化を精力的に進めているとしか思えないですよね。
自分たちは棺桶に片足突っ込んでるから、将来の事はどうでもいいのかな?
あまりにも無責任すぎますよね。

それに、今の世界情勢を考えると、ウクライナがロシアに負けた後には日本もなくなるかも知れない。
日本人という民族がいなくなる速さに拍車が掛かるかもしれない、そんな危機感や不安ばかりが募ってきます。

テリー伊藤さんとか橋本なんとかさんとか、馬鹿な事言ってる人をテレビで取り上げないで欲しいなぁ。
とりあえず、平和ボケしてる人たちは今ウクライナが負けたり降伏するってことは、民主主義が敗北する事だとまず理解して欲しい。
独裁者を掲げる国家に、いつ蹂躙されてもおかしくない世の中になってしまうという事に、もっと危機感を持って欲しい。
そう思います。

楽観していたり、今強い国にごま擦ってる人たちだって、明日はどうなるか分からないんですよ。
私みたいな、病気などでまともに生きられない人間も、なんとか生きていられる状況ではなくなるでしょうね。
弱い生き物は淘汰される世界になってしまってからでは遅いんだけど…
今それを理解できている人がどれくらいいるのやら。