アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

ゴールポストを動かすな

f:id:mio_tsukushi:20220316175625p:plain

先日、東京ドームで行われたワクチン集団接種で、いわゆる「反ワク」の人たちが入り口を占拠して警察に追い払われたという事件がありましたね。

news.yahoo.co.jp

いや、なんで逮捕しなかったんだろ?
もうこれ犯罪ですよね。

それにしても……「ワクチンを打ったら5年以内に死ぬ」ですか。

あれ~?おかしいな~?
ちょっと前までは2年後に死ぬって言ってたよね?
最初にワクチン打った人がもう2年近く経つから、引き伸ばしちゃったんですかね~?

ダッッッッッッッッッサ!!!!

恥ずかしい~~~~~!!!!!!

…まあ、その「2年後」の根拠も、ワクチン開発のさ中に摂取したマウスやラットが2年以内に死亡したというところからきてるので…
そういった動物の尊い命、寿命は大体2年くらいです。

おめでとうございます、天寿を全うしたようです。

いやもう、こんなノリで申し訳ないけど、反ワク系の人たちって本当真面目に取り合うのがどんだけ馬鹿らしいかってくらいの程度の低さじゃないですか。
低学歴低収入の底辺の私でも分かるくらいのことを、なんで分かんないの?
っていう…
やっぱり周りの環境とか、生きてきた過程で得られる筈のものを得られなかったんでしょうね。
可哀想に。

まぁそんな感じでゴールポストを動かしちゃったみたいですけど、これまた5年後が近付いたら徐々に年数を増やしていくんだろうなとTwitterの方々も呆れ顔で予測してましたね。
こんな風に自分たちの都合に合わせてゴールポストを後ろへ後ろへずらしていたら、まともな人は誰も信じないでしょ。
大丈夫だよ、100年後には殆どの人死んでるから(寿命)。

とはいえ、今回の東京ドームでの蛮行の数々は写真や動画で撮られて、ネットに上げられてしまっています。

いやもうこれただのヤクザでしょ。
というか今日びヤクザだって、条例などに制限されてこんなことしませんよ。
本当なんで逮捕しなかったんでしょ?
むしろ逮捕するにも足りない、ハエみたいなものと思われてるのかな。

どっちにしても周りの人、ワクチンを打ちに来た人も、中で従事している医療スタッフさんも大迷惑でしたよね。
人の迷惑考えられないこういう人たちの方が、2年と言わず30秒くらいでいなくなって欲しいものです。

こういう反ワク活動にハマってしまった人が、いつか自分が撮られているこういう動画などを見て、恥ずかしいことをしたなと反省できるような日が来るのか…
私には分かりません。

でも、ひとつだけ言っておきたいことがある。

こういう活動を扇動している側の人は、ワクチン打ってますから。
何故かと言えば簡単で、ワクチンを打っていないと様々な面で不利益を被るから(更に、医療関係者だと仕事ができないから)です。
まずそこに疑念を向けるべきじゃないかと思いますね。
それがとういうことなのか、どういう意味を持っているのか。
反ワクの人たちって「自分で考える力のある人たち」なんですよねぇ?
なら考えて下さい、考えて考えて考えたらいいじゃないですか。

(まぁ、普通の人はそんなに考えなくてもすぐ分かることなんですけどね)