アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

立ってるだけでダイエットになる!?省スペースで運動効果のある器具が欲しい

抗うつ薬で太ってしまって困っているmioです。
投薬による体重増加は、可及的速やかに解決したい問題なんですが、病気のお陰で意欲が湧かなかったりだるかったりで運動や、外に出て活動的な事をするのが難しい現状。
家の中も散らかっています。
この状況でどうすべきなのか、悩んでいました。
うつ症状が治ってからどうこうするというのでは、解決策になりません。
だってもう、4~5年くらいこういう状況ですし。

とある予定が入ったため、6月までに最低以前の体重(現状からはマイナス12kg程度)には戻さなければなりません。
約2か月半ほどでどうやって動けない人間が体重を減らしていくべきなのか…
と悩んでいた時、こんなものを見つけました。

ああこれ、ひと昔前に流行ったやつを小さくした感じの器具か、と見て思いました。
これの上に立つとブルブルして、運動効果があるみたいなやつですね。
実際どれくらいの効果があるのかは分かりませんが、省スペースで、自分で意識して動かなくていいのが今の私には有り難いです。

あと、レビューを見るとダイエット効果はまだしも(痩せた人は、これひとつでなく、他の方法も用いているケースが多い)お通じがよくなるらしく、そこのところはすごく気になります…
恥ずかしながら、普段詰まりがちなので…

ただ、お値段が……ですね。
やっぱり、どれくらい効果があるか分からないものに出す金額としては、少し躊躇してしまう額です。
今の私には、これくらいのお金も出せないのです。
貧乏は辛いね。

そんな訳で、ほしい物リストに入れておきました。

効果は分からないけど誰かに実験して欲しい、と思っている人が見ないとも限りませんし…物は試しです。
まぁ、世の中(私の周りで)そんな気前のいい人が存在するかどうかは不明ですし、話の種にでもできればいいやって感じなんですけどね。

でもほんと、昔から痩せられないことには悩んでいたし、極度に我慢や頑張りを強いられずに解消できる方法があればいいんですが。
なかなか上手くいきません。

本当、どうにかならないかな……。