アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニート(という名の自営業)が奮闘したりしなかったりするブログです。

ブログを始めて1ヶ月経過しての所感。

 という訳で、はてなブログ開設から今日で32日目です。

丁度30日目にエントリーしたのがこちら、映画刀剣乱舞の感想記事が50記事目でした。

(別に計算とかしていた訳じゃないのに、すごいタイミングですね)

ar40neet.hatenablog.com

 こちらの記事はまだ全然書ききれていないので、これから追記して更新していく予定です。

映画の方は昨日までで4回観たのですが、回数を重ねる毎に「あ、そうだったのか」みたいな理解が深まる場所があったり、メインで映っている人物以外が画面の端で何をしているかとかも見られる余裕が出てきて楽しいですね。

どうせ何回も観に行くんだし…と地元の映画館系列の会員になったところ、早くも値引きされるクーポンが届いたり、チケット代が安くなる日が意外とある事を知って、嬉しいけど映画館大丈夫なのかな…と思ってしまったり。

(この辺りの事情はちょこちょこ小耳に挟んだりするので、後で調べてみようかと思いました)

元々映画館自体の収入は売店に懸かっているようなので、飲み物なりなんなり買って観賞するのがいいですね。

フード系は場所によっては、ポップコーンとホットドックくらいしかなくて選択肢ェ…ってなりますが。

 

映画本編が始まる前のCMも日や場所によって結構変わるので、面白そうなものをチェックしておいて後で観たいなぁと思っています。

惜しむらくは上映しているところがもっと近場ならなぁ…というところ。

近ければどうせ今時間はあるしもっと通うのに…

 

 

パソコンを打つ

話はブログに戻りまして、アクセス数は30日で2000台後半くらいでした。

「こんなブログもあります」には
ar40neet.hatenablog.com

ar40neet.hatenablog.com

 この後もちょこちょこ顔を出していたようで、ピックアップされている時はやっぱりいつもよりアクセスが多いので「あ、今掲載されてるんだな」と分かるように(笑)

3000には届かなかったですが、そのお陰もあって結構色んな方に見て貰えたようです。

 

実はここのところ体調がよくなかったのですが、映画公開もあってなんとか乗り切れそうです。

遠出したりもしたので、疲れもたまってますが…

人間なので気分が沈んで何もしたくないという時もありますし、そういう時に書き溜めとか作りかけで完成していない記事があると、そこに手を加えて投稿できるので、調子がいい時に少しでも多めに書いておいたらいいかな~、と思っています。

しばらくは1日1記事は上げるようにしておきたいし、新しい仕事を見つけたり、何か始めたりすれば投稿の頻度も下がってきそうですし…

こういうのが出来るのも、今のうちということで。

 

色々と体験ができるのも、いい事じゃないかなと思います。

また面白い記事が書けるように頑張ります。